うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

住宅ローンの審査で落とされる人には特徴と傾向がある?

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 今回は住宅ローンの審査についてです。これからローン審査をしていく方や既に落ちてしまっている方。実際問題で本審査が通るまではどうなるか分からないので不安が募りますよね…

我が家は勝手口をやめました

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 今回は、何も言わないと大体の図面でついてくる勝手口のお話しです。 みなさん勝手口は好きですかーーー?? ん??? はい、我が家はタイトル通り勝手口はありません。。 まず…

ウッドショック化で契約をした私

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ ウッドショックSNSではまだ騒がれていますよね。TVでも以前特集されていましたがどこも報道しなくなりましたね。あれは、不安を煽って買い占めを防ぐために規制しているようです…

だから私は掃き出し窓をやめたんだ

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 掃き出し窓ですが、我が家は採用しませんでした。 あるのが普通というのが日本的ですが、海外見てると無いように思えます。 縁側があって~のほほん。。なんてことができる土地…

千sen ブラケットライトを予約しました!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 今回は、ブラケット照明です。 すでに上棟しているのですが、未だに総予算が決まらないまま家を建てている状態です(ヤバくないです?これが普通なん?) 同じ状況下の方おられ…

IKEA港北に行ってきました

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 先日IKEA港北に行ってきました! お目当ては、カップボードです。 www.ikea.com うん、素敵!! 色々検討しましたが、なんやかんやでMETODのカップボードにしたいという結果にな…

運命的な出会いをした工務店の話

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 運命的な出会いをした土地が引き合わせたのは工務店。 その工務店は土地の近所。まさかの同じ町内。そう つまりマジで地元の工務店だったのですww 最初はこれもご縁だし良くし…

うに、家を買う

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ タイトル通りですが、この度、家を買うことになりました!! 世の中大変な状況ではありますが、なぜ購入していく運びになったのかといいますと、それは土地なのです。 そう、希…

はじめましてのご挨拶

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 2022年にお家が建つ予定です。家づくりで経験したことなど目を留めてくれた方々へ失敗談なども含め参考になればなぁと思っています。 皆さまどうぞお手柔らかに、そして末永く温…

お問合せ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは。あるいはこんばんは。管理人のuniです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて …