うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電気屋のおばちゃんのテンションに負けて冷蔵庫を買った日

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 冷蔵庫、迷いますよねーーーー??? 私は、どこに重点を置いて良いのかわからずネットでオススメなるものを検索してました。 事前に前評判として良さそうなものはこちらで、 (f…

クロス間違えてるーーーー!!!!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 今日はエアコンを取り付ける日ということで、取付箇所を確認していました。 うに、気づいてしまいました。。。。 クロス指定したやつと違うーーーーーーーーーーー!!!!!! …

コンセント縦についてたーー!?ってぅおーーーーーーーーーい!!!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 我が家のコンセントはSO-STYLEがメインとなっております。 esctlg.panasonic.biz んでもって、現地に確認しにいったんですよ。何度か見てる光景のはずなのですが、うに、気づい…

千senブラケットを取り付けに問題発生!!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ またもやとんでもないことが起こりましたwww 施主支給で持ち込んでいた千senのブラケットがですねぇ、つけられないと言われたんです。。。。 えぇぇぇぇぇーーーーーーーーー…

【ゲーム】ヘブバン始めてますっ!!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 突然ですが。ヘブバンやってますかーーーーーーー???? . . . . . 私の周りでは今のところいなくて少し寂しいです。。 そんなヘブバンはこちら heaven-burns-red.com 何がい…

コンセントの色指定したはずなのに。。。

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ さて、コンセントの色こだわりたいですよね? ご存じの方多いと思いますが、白系一択ではないのですよ。。 かくいう我が家も、こだわりたい!ということで以前から打ち合わせし…

ずとまよNewミニアルバム「伸び仕草懲りて暇乞い」フラゲ

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 早速フラゲできたので永遠リピしてます!! アルバムの感想などは追記していきますので、とりあえず先に知っていて欲しい。 ACAねちゃんの才能すごいですっっ!!(語彙力) 毎…

調光・調色ダウンライトのスイッチは楽なのが良い

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 我が家の標準は神保なのですが、パナソニックに替えてもらっている状態で、コストを抑えられるよという施工からの提案で、大光電機をすすめられました。 互換性はあるから大丈夫…

【ゲーム】ごとぱずのバレンタインイベが可愛い

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ ごとぱずのバレンタインイベントがきましたーーー!!! 5hanayome-puzzle.enish.com /五つ子のバレンタイン告白RTキャンペーン\気になる真相は⁉️ 2/14に#ごとぱずで❗️RTしよう…

【3時のおやつ】ガトーショコラ大好きなんです

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ ガトーショコラ好きですか? 私はかなり好きです!! ペロリですwww みなさんはどんな感じで作ってるのかなーーー。 オススメのレシピってありますかね?? いつも作っている…

ずとまよ新曲公開「袖のキルト」

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ ずっと真夜中でいいのに。 私、大好きなんですよ。プレイリストはずとまよだらけ。。 そんな私の推しの話は追々まとめて書くとして 新曲が公開されてます! 来週発売のミニアル…

千-sen-ブラケットライトが届いた!!~開封の儀~

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 昨年、間に合わないかと思う中でポチリした憧れの千-sen-ブラケットライト senkanamono.official.ec メールのやりとりでは頑張っていただけるようで1月中にということでお待ち…

推しの佐倉綾音が移籍した話

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ もーーーーーービックリでした!!! お誕生祭がSNSで盛り上がっていたのが1/29の話。 いやぁおめでたいとるんるんだった私ですが、そこからの青天の霹靂ともいえる 所属事務所…

「まめまき」から林原めぐみが繋がった話

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ あまり気にしてなかったのですが、「まめまき」の歌を子どもが幼稚園から帰ってきて歌ってたんですね。 なんとなくですが、気に入ってるみたいで振り付けしながら楽しそうにして…

「SPY×FAMILY」のアニメはヨル役CV.早見沙織だから観ます!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 「SPY×FAMILY」読んでますか?連載当初からの推しマンガです!! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.cur…