うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

床下点検口の場所決めた?

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 床下点検口って邪魔ですよねwww 義務ではないそうなのですが、無いと何かあった時に確認できないから基本は設けられるようです。 んでもって、なるべく水回りに近いところ。 …

2022春アニメ何観てる??多すぎて追いついてない件

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 2022春アニメ観てますかーー?うには観たいのがありすぎて録り溜まってしまっておりますww 好きな声優が出演しているアニメまとめてみました!! 阿波連さんははかれない 阿波…

ローマの休日cv.早見沙織にひたすら感動した話

ローマの休日観ましたか⁇ 私は2回目観ましたw 映画自体ほとんど観ないし途中でダレちゃうのですが、今回は画面に張り付いていましたw なんたって新吹替版として、オードリー・ヘプバーンの吹替が早見沙織ですよ!! ほんとに序盤ですが、これ観た瞬間に泣け…

乾太くんを使い始めてのレビューするよー

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 我が家はプロパンで業務用8kgの乾太くんを使用していますので、これから検討される方の参考になれば幸いです。 我が家の乾太くん(プロパン) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshi…

子ども部屋は何畳が最適解??

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 広ーーーーい自分のお部屋に憧れる!! かつて幼少期だったうににも、そんな時代がありましたw 時は流れ、家を建てる側に。 うん、狭くていいっしょwww 昔の自分はどこに行…

マジで蚊が来る5秒前

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ タイトル元ネタ古いよなぁww うにの脳内は音楽で出来てますw 知らない方はコチラ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.c…

天井埋め込みスピーカーが付け替えられました!!新たなる問題も!!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 施工会社が電気配線を間違えたまま取り付けられたスピーカー。付け替えられるまで2か月かかりました。。 unihome.hateblo.jp 最終的に付け替えられたのはJVCのスピーカー (func…

固定資産税が届いてたよーー、とアレが来ない??

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 固定資産税、届いてます。。 中身を見ましたら、おーん貯金がまた無くなるwww んで見てたらなんかへんだなぁというのと、お家を建てる前までに確認していたアレが来ない。 お…