うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

MOOMIN SHOP CASUAL EDITION 横浜ポルタ店に寄ってきました!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ ずとまよのライブ前に横浜で時間つぶしてたんですけど、ムーミンショップがあったので立ち寄ってみました。 新しく出来たとこだったみたいです。全く知らんかったww 〈横浜店…

【3COINS購入品】ごっこ遊びBOX購入してみましたっ!!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ ずとまよライブの寄り道続きです。 大井町駅ビル内にあるスリコに寄ったんですけど、たくさん置いてました! んでもって2つ購入して帰ってきましたよん。 この投稿をInstagram…

恋心の描きがたまらない!僕の心のヤバイやつ

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 アニメ2期も予定されており、コミックスも9巻が出まして速攻で読み終えましたー! んもう、すごいキュンキュン…

ずとまよ『喫茶愛のペガサス』東京ガーデンシアター参戦してきました!!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ ALL RIGHTS RESERVED 2021©ZUTOMAYO 行ってきました、愛のペガサス!愛ペガ!! この投稿をInstagramで見る uni.(@u___ni.0604)がシェアした投稿 いやぁ、よかった。。何が良か…

【ヘブバン】メインストーリー断章Ⅱが始まったぞー!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 2023年12月15日(金)11:00〜メインストーリー断章Ⅱ「死にゆく季節でぼくらは」が開催です! www.youtube.com スー…

2023秋アニメ途中経過の感想をちょこちょこ

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 2023秋アニメも終盤になりましたが、いつも3話まで観ての感想を書いていたのですが、最近やたらと忙しくて放置し…

ポンコツ姫がわちゃわちゃしていて可愛い!ティアムーン帝国物語

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 アニメ第1話を観まして、これは面白いっ!と思って漫画も読み出しましたー! \#ティアムーン 帝国物語/第1話放…

佐倉綾音のラジオが始まったぞーーー!!!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 ©文化放送 ©Internet Radio Station<音泉> いんやぁ始まりましたよーーーーーー!!!!! やっぱ生きがいがあ…

2023夏アニメを観終わっての感想とか

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 2023夏アニメもあらかた観終わりましての感想やらになります。。 今季も面白かったなあ。。 AYAKA ‐あやか‐ すま…

2023秋アニメ何観る??

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 アイドルマスター ミリオンライブ! 推し声優 北沢志保:雨宮天高坂海美:上田麗奈徳川まつり:諏訪彩花七尾百合…

ダークギャザリングにハマりました

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 twitter.com ホラー系は年とってきたら苦手になってしまいましてね。。 2023夏アニメも、あらかた観るのが固定さ…

BanG Dream! It's MyGO!!!!!はただのファンアニメなのか

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 ©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved. みなさん観てますか? BanG Dream! It's…

2023夏アニメ6話まで観ての感想とか

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 2023夏アニメも6話まであらかた観終わりましての感想やらになります。。 いつもは3話観ての感想にしてたのですが…

【ゾン100】がカタルシス爆発で面白い!!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 ©麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会 1話のアニメ観ました??すごく良かった!! 原作も読ん…

【カルディKALDI】青いにんにく辣油 青唐辛子が旨すぎて

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ View this post on Instagram A post shared by うにホーム(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂おうちのこと (@unihome2022) instagram.com みなさんこちらご存じですか?? みんな大好きカルデ…

【推しの子】我が家にも「重曹ちゃん」が届いたよー!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ はいっ!届きました!! View this post on Instagram A post shared by うにホーム(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂おうちのこと (@unihome2022) instagram.com 重曹ちゃんパッケージですぅ…

2023夏アニメ何観るー?

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 2023夏アニメが始まりますねー、今夏は何観ようかなぁ。。 AYAKA ‐あやか‐ 一条いばら:花澤香菜尼宮百々子:早見…

2023春アニメ最終話観終わって

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 2023春アニメも最終話が続々と、、始まる前はそんなに期待してなかったのですが終わってみるとやっぱアニメって良…

庭に蟻が大量発生していたので、「アリメツ」で滅しました

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ なんか最近蟻多いなあと思ってたのですが、小庭に大量発生してました、、列をたどっていくとお隣さんの敷地と繋がってるーーー!!! 色々検索してみたのですが、アブラムシと共…

「せいろ」を買いましたっ!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ ついに、、せいろを買っちゃいました!! ずっと購入するの渋っていたのですが、野菜を買うことが増えた(周辺に野菜の直売所が増えたので)のと、子どもたちの食べる量が増えて…

アナベルが育ってきました!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 去年新築のお祝いというか外構で小さなお庭が出来た記念で、アナベルを購入して地植えしたのです。 んでもってにょきにょき育ってきた今年のアナベルがこちら ここから1〜2週間…

2023春アニメ3話まで観ての感想とか

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 2023春アニメはあんまり燃えないなぁと思っていましたが、始まっていくとなんだかんだで観てしまっているんですよ…

極上アニメ?「スパイ教室」の円盤が測定不能すぎてツライwww

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 ©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 始まる前は覇権アニメだーーーってなってて、いざ始まったら…

「こどもの日」飾りつけはスリコで購入

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 先日スリコでおなじみ 3COINS(スリーコインズ)で通販しましたっ。 www.palcloset.jp 購入したのは、コチラ こどもの日に飾るやーつです。 もう売り切れちゃってるようですが、ま…

佐倉綾音インスタライブに酔いしれ注意!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ うにの最推し声優あやねるが期間限定で半年間インスタに現れておりますっ!! mobile.twitter.com 初回のインスタライブも絶好調でしたが、2回目もあやね節が絶好調ww www.in…

ミモザをリースにしてみましたっ!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ よくお世話になっているお花屋さんのお庭にミモザの木があって、毎年こんもり咲いているんですね。 毎年ミモザをブーケとリースでお願いしているのですが、今年はリースを作って…

佐倉綾音インスタ開設ーーー!!(期間限定マネージャー運営)

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ うにの最推し声優あやねるが期間限定で半年間インスタに現れますっ!! mobile.twitter.com なんとインスタライブを週1で予定しているとか、、、たまらん!! 初回は本日4/10(…

2023冬アニメ最終話まで観ての感想とか

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 2023冬アニメも終わりましての感想とか書きたいと思います。 コロナの影響もあって制作延期が多くでてしまったの…

2023春アニメ何観る??

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。 2023春アニメ、始まりましたねーー!! 青のオーケストラ 秋音 律子:加隈亜衣 あらすじ バイオリニストの父の影…

住宅ローン控除1年目提出してきたお話

u{ text-decoration: none; background: linear-gradient(transparent 50%, yellow 80%) !important;} こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ いやあ、確定申告行ってきました!締め切りギリギリでしたーーww 忘れて…