うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

千senブラケットを取り付けに問題発生!!

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

またもやとんでもないことが起こりましたwww

 

施主支給で持ち込んでいた千senのブラケットがですねぇ、つけられないと言われたんです。。。。

 

えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー????!!!

 

ほんとに、とんでもないことになりました。

 

我が家は間取りの段階で、玄関にブラケットをつけたいという話をしていて、商品のURLも伝えていたんですよ。

senkanamono.official.ec

 

 

んでもって、渡して2週間ほどたちまして、そろそろ付いてるかなーと思って見に行ったらまだなんすね。

 

そしたら、言われましてつけらんないよ、こんなの。ってwww

 

 

 

おいおい、冗談すぎるぜ、とwww

 

 

なんでも、直付けの照明は一昔前までは、千senのように壁との隙間のない薄い感じのがあったようですが、最近だと、危ないからだかなんだかで、隙間を作った照明が一般的とのこと。

んで、裏面をガンガン素手でコンコンしながら喋りだす電気屋。手袋2種類渡しただろーーーーー!!!

そして、千senのブラケットは左右に穴が1か所ずつ空いていてそこにネジ止めするつくりなんですが、下地のところは上下にしかいれてないから、90度回転させた状態でよければつけるけど?と言われこんな感じと見せられました。。

 

おいおい、どこぞにそんなつけ方するやついるんだよっっっ!!!(怒)

 

予め、図面もらってないからわからないよ。と言われ、つけるなら、ネジ穴おおきくして付属のネジつかわないで、壁と照明の間に板みたいにかますならできると言われ、怒りはピークへwww

 

ここに千senを施主支給する話は序盤からしてたしURLも送ったし、図面は元々公開されてないんだから施工する前に一言くらい声かけろって感じでぷんぷんでしたwww

 

最終的に、なんだかわからんですが、壁の穴を大きくして取り付けるということになったようです。

ようです、というのはこちらもわかんないまま終わったんですよw工務店同士であーでもこーでもと話していて、とりあえず付けますということになったもので。。。。

 

大丈夫なんかwww

 

もうすぐ引き渡しなのですが、日に日に不安が募っていく。。。。。

 

これからの方へ

千senの格好を見せて、壁と照明器具のすきまないやつで、左右に1個ずつネジ止めするやつを施主支給したいが、取り付けられるかどうかを確認した方が良いと思います。

そして、購入される前に私はやってはいませんが、事前に図面がもらえるか伺ってみると良いと思います。

 

URLだけだとこちらも爪が甘かったと思いました。

やはり、想像の斜め上から責めてくるやつ相手にはこれでもかというくらい手を打っておかないと!!!

そして自分の心が折れないように家づくりには余裕が必要ですっっ!(私は無理でしたーーーwww)