うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

電気屋のおばちゃんのテンションに負けて冷蔵庫を買った日

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

冷蔵庫、迷いますよねーーーー???

私は、どこに重点を置いて良いのかわからずネットでオススメなるものを検索してました。

 

事前に前評判として良さそうなものはこちらで、

 

 

電気屋さんに行って見てみよーっと思っていた感じでした。

 

事前に準備していた内容としては、

・日立かパナソニック(ネット上でおすすめしてるのが多かった)

・500~600Lくらいの大きめサイズ

・黒系の見た目

・型落ちのもの(最新だと高すぎっ!!)

 

こんくらいでウィンドウショッピングのつもりで、いざ電気屋へ。

 

まぁたくさんありますよねww選べんわw

 

とりあえずお目当てのものがなく新型ならあったのですが40万前後のものがどーーーんとランキング形式で置かれてました。

 

見だすとすぐに店員さんにロックオン。私こういうの苦手なんですwお洋服屋さんでも声かけられるといい感じに店から出ていくタイプです。。。

 

陽気なおばちゃんというか思ってるより10歳上くらいの方にロックオンされましたw

孫がいてこないだ私も買い替えただ、どーだと言われお話タイム。旦那は私よりも苦手なのでスーーーーっと音もなく消え去って一人で物色しだしましたw

 

んでもって、日立とパナソニックは、先週売り出しが終わっちゃって残ってない、と。あるのは三菱と東芝だ、と。

うーーーん。

 

ここからおばちゃんの怒涛のトークが始まりましてwww

 

なんやかんやで展示品を買うことになりましたーーー。

 

選んだのはこちら

 

 

600Lは想定内

色はブラウンになりましたが、クロスもベージュっつぽいやつにしてるからいいかなーって感じでokしました

型落ちだったのでこれもok

 

とまあ、想定の範囲内で購入できたのでよかったかなぁと。

 

とりあえずこの冷蔵庫の特徴というかおばちゃんのセールストークで良いなと思ったのが、

「半ドア防止」というので、勝手に閉まるんですよね。これを逆に危ないと捉えるかたもいるかと思いますが、閉め忘れって割と起こりうるんですよね。そういった面では利点かな、と。

んで、見た目がガラスドアなんですが、「フロスト加工」というもので、手垢がつきにくいサラサラした感じのやつなんですよね。これも便利かな、と。

 

あとは「切れちゃう瞬冷凍A.I.」。冷凍なんだけどサクッと切れるようで、夜にお弁当とかのおかずを調理して、こんなかにいれておくと、お昼には自然解凍してるからおいしいですよ、と。朝は楽になるかもーーと思いました。

 

んでもって、たまたまですが冷凍室の方が野菜室よりも使う頻度多くなるよねーということで、展示品が冷凍室が上で野菜室が下のタイプだったので結果okということで。

(こんなこと考えなかったなー、どっちでも良いやーって思ってたwみなさん気にします??)

 

あとは、色々機能がなんやかんやついているようですが、あんま気にしてないので使いだしてからレビューしてみますね!!