うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

【IKEA】カップボード組み立てました!!ボードビーン扉

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

IKEAカップボードを組み立てました。。

 

www.ikea.com

 

結構しんどいので、お金に余裕があるのなら組み立てをお願いしても良いレベル。。

 

我が家は、元々IKEAで買ってる時点で減額していかなきゃ勢なので、抑えられるところは抑えたいところ。。

 

んでもって組み立てましたらですね、なんとなーく色が違うのですよ。。。

 

オフホワイトとグレーしかないから、4枚ほどあるこの真っ白なホワイトはなんなんだ?というところで、早速カスタマーセンターへ℡

.

.

.

ピックアップしてもらった番号を伝えて色味の話をしましたら、なんと!!!

 

 

紫外線や経年劣化でオフホワイトになるので、3~4か月使ってみて色がなじまなかったらまた連絡くださいとのこと。。

 

知らなかったーーーーー!!!!

というかそんなに色味変わるなら先に言っておいて欲しいwww

別ものと取り違えられたんかって思っちゃうレベルで色味が違うんですよーー。。

 

 

ところで、先にオフホワイトになっていた商品はいったいぜんたいどこからやってきたものなのか。。。。。

 

 

それはそれで知らなかったことにしよw

 

 

カップボードを買い替えるとしたら来世かなぁwww

その時には施主支給はせずにキッチンとかと同様に見積もりだしてやっちゃいたいなぁ。。多分10万くらいは変わるんですよ。IKEAセルフで組み立てと比較すると。

 

あ、あとうに家だけかもしれませんが、LIXILとかタカラとかクリナップとかTOTOやれのそれぞれに運送費として5万請求されていました。。

我が家は元々デコマドをLIXILから入れる予定にしていたのですが、それも5万になると言われたので、なんだかもったいないなぁと思ってパナソニックで迷っていたドアもLIXILにしました。

 

 

キッチン・洗面・浴室はタカラ、トイレはTOTOなので、

しめて15万円が運送費としてかかりました(謎のピンハネと我が家は呼んでましたw)

 

なので、一切合切を一か所でまとめた方が安く済んだのですが、そこはこだわりもあいまって減額できなかったーーーー。。。。

 

とまぁ、筋肉痛もプライスレスだぜっ!!って方はぜひIKEAで色々こさえましょう!

うにも、IKEAは昔から買っちゃうし組み立てちゃいますww

 

unihome.hateblo.jp