うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

【ゲーム】ヘブバン第3章クリアできたーーー!!

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

やっと第3章クリアできました!!

 

 

以下ネタバレ含みますので、まだの方は読むことをお控えになることを推奨します。

©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

全ッ然勝てなくてですね、、PSが低いうににはかなりの強敵でしたww

 

ずっとやってて勝てなかった編成がコチラ

f:id:unihome:20220428161213p:image

 

そんな中、終末ロリータの菅やんをお迎えできまして(まだ無課金、、課金したいけど。。。)

f:id:unihome:20220428161226p:image

んでもって育成して満を持しての編成がコチラ

 

f:id:unihome:20220428161117p:image

こちらでバトルしたら見事いけましたーー!

いやぁ長かったww

攻略サイトは今のところ見てないのですが、敵さんにもターンごとのパターンがあって

、それに対して菅やんのスキルが使えるやんということで育成してみました。

 

菅やんのスキルに「ディミニッシュ・レイ」というのがあるんですが、これが敵さんの攻撃力を下げる効果があるんですね。これが良かった。

全体攻撃をそのまま受けちゃうと結構削られてしまって回復祭りになってターンが回り切れなくてゲームオーバーが続いていたんですよ。。

 

回復は、月歌ちゃん、おタマさん、菅やんに「リカバー」積んでおいて、おタマさんにいたっては、「フィルリカバー」と「リザレクト・ライト」を積んで回復オンリー役になってもらいました。

 

この量でも最後は回復ギリギリでしたww(課金したい。。)

 

 

というか敵さん強すぎません???

無課金には厳しいんですけど。。たまたまSS出てきたから良かったものの、序盤までは何となく属性の「斬」でだいたい無双できるかなーってやってましたが、段々と、元素属性が結構ダメージに加算されてる気がしていて、バフよりかはデバフの方が編成によっては必要なのかなぁと思うようになり。。

最終的に編成ですね、バランス良くしたり、敵さんによっては偏らせた方が良かったり。。

 

うーーーーーん、課金したいwww

 

とまぁ編成はとりあえずガチャ運次第なとこがあるので置いといて、ストーリーですよ、ストーリー!!!

 

何となく想像はしてましたが、死が訪れるとナーヴィになってしまう。。

 

今までのセラフ部隊たちは死後を確認できなかった、というかさせてくれない状況にされてきたようで、今後はナーヴィになってしまう謎を追っていく感じになりそうですよねぇ。

 

皆さんはどう考えますか?

元々がナーヴィを進化させてセラフを操れるものを厳選して、人間っぽいフォルムになって闘わされてる。

元々は人間で、セラフを操れるものに死が訪れた際に、ナーヴィという箱に魂的なものが保管されている状態で、転生技術待ちみたいな感じ。

 

うーーーん、、、わからんわww

 

んまぁ1つだけ言えるのが、みんな可愛いし露骨な百合世界が最高かよっってことですねぇ。。

 

ストーリーは気になるし、記憶を取り戻したり、まだまだ長い話になりそうなので気長に進めていこうと思ってます!!

 

明日から新実装始まりますねー。SS月歌ちゃん可愛い。。SS蔵っち幸せそうで泣ける。。

 

 

 

 

というかなんでSS蔵っちがこのタイミングで出て、SS蒼井はなぜ出てこないんでしょ??

ストーリー的にまだ出せないのかなぁ。蒼井を生き返すというかナーヴィから助け出すというかなんというか、、その際にSS蒼井(転生バージョン)みたいなのが出るのかなぁww完全に妄想ですのでお気になさらずwww

 

今更なんですが、アイキャッチ作ってる時に気づいたんですけど、月歌ちゃんの足元らへん、水面に映る顔が和泉ユキなのかなぁ?どうなんだろう。わかる人います??