うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

ずとまよ4周年を祝い隊!!

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

ずとまよ4周年おめでとうございます🎉

 

秒針を噛むから密かに追い続けて早4年ですかぁ、年取ったな私w

 

私の中で椎名林檎以来の心動かされたアーティストなのです!!

 

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

というわけで、どうやってお祝いしよかしらと色々考えてたわけですが、ここはうにの好きな

www.youtube.com

 

のMVにでてくるケーキかなぁ。。

f:id:unihome:20220604162123j:image

 

うん、可愛い❤️

にしてもいっつも可愛いなぁ。。こんな女の子になりたかったわww

 

 

 

ということで仕事終わりにいそいそとスーパーへ。

 

とりあえずイチゴと、なんか割り箸みたいに刺さってるのはイチゴのポッキー、ハートは、ホワイトチョコを型抜きしちゃえばいけそう。

んでもってチョキよ。

うに気付きました!!

f:id:unihome:20220604124430j:image

これの型使ってチョコ固めたらいけそうじゃね??

 

あとは、コロコロしてるのはフルーツとかかなぁ、バナナ乱切りでホワイトチョコでコーティングすればそれっぽいかなぁ。

 

とりあえず大きめのケーキ作ってみようということで、ハート型に切って、ナッペは下の方はもう全部ホイップでいってまえ!ということで、こんな感じに

f:id:unihome:20220604124740j:image

うん、なんかそれっぽい、、よね?w

 

f:id:unihome:20220604162107j:image

んまナッペは適当でも上に乗っけるから見えないしw下のスポンジ見えると適当な感じバレちゃうんので、ホイップして隠しましたw

 

んでもって苺切って、あぁ先端切るのかぁとふと考えていたら、思ったんですけど、苺の先端って1番甘いじゃないですか?そこが切られてるって、これまでの甘い生活が終わったって思えて切なくなりました。。なんならハサミに切り裂かれた?というか自ら断ち切ったというかなんというか、んもう!って感じです。。

うにはMV見ながら先端は美味しくいただきましたw

 

まけんグミですが、これ危ない!パッケージに騙されてそれが入ってるだろうと思っていましたが、ランダムなんですよねw

途中で気づいてちょっと斜めからのぞきながら探しましたw

ちびっこたちも駄菓子買いに来てて、ちょっと恥ずかしかったwww

とりあえず2つ買って、両方ともチョキがでてきたからよかった。

このMV内のにらちゃんとグレイくんの終わり方は悲しすぎるのでグー(石・意志)でも良かったけどね。。

 

解釈や考察していくと、このMVと歌詞はダブルミーニングのように深いものがあるわけですよ。。あぁ泣けちゃう。。

 

ケーキに戻して、、あとはデコって置いてある数をなるべく揃えたら出来上がり!

 



 

 

f:id:unihome:20220604162123j:image

 

 

 

どうですかね?それっぽくないですか?

.

.

.

ねぇ?!(威圧W)

.

.

.

自己満ですが達成感アリですW

 

はぁ、ずっとACAねちゃんの音楽活動を応援しつづけたい。。

 

 

また来年もお祝いしたいなぁ。。今度は何しよっかな、楽しみw

今日の配信も楽しみ!!

 

f:id:unihome:20220604175810j:image