うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

ヘブバン第4章前半を終えて。。

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

リリース日から毎日ログイン中のうにです!!

heaven-burns-red.com

©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

以下、ネタバレを含みますので予めご承知おきください。。

 

リリースから毎日ログイン中のうにです。。先日ハーフアニバーサリーも無事に終わり満を持しての第4章です!

www.youtube.com

 

リアタイで観てましたがアーカイブ残してくれてる、、神か。。

 

 

今回の編成はコチラ

 

f:id:unihome:20220815180232p:image

 

少しずつ強くなってますね~。まだ無課金ですので無凸だらけです。

 

 

 

最初フラハン全っ然倒せなくて、あきらめてイベントで水着ちゃんたちを追ってましたww

 

 

んでもって昨日寝落ちして異時層やり忘れてあ゛~~~っ!!ってなって、しょうがない4章いくかーと思って、再度チャレンジ。

 

まぁ強いww

 

精神を300を超えるように頑張ってみました。無課金なのでアクセサリで精神+3の抽選しまくりで、やっとこさ叶っていきました。

体力も300欲しいけど、んもう碧琥珀の雫ないよww精神最優先でいってみましたところ、割と余裕のある状態でクリアしていけましたっ!!

 

精神を制するものはヘブバンを制す??

 

ですねっ!!

 

ねぇ?!(同調圧力w)

 

 

ここからは、クリア後の感想となりますので予めご承知おきください。。

 

.

.

.

.

.

 

心が折れる

 

ありますよね。

 

完璧主義だったり、負けず嫌いだったり。。プライドが高いと誰かに頼ることも出来なくて孤立してしまって。自分の弱いところって見せるの嫌ですよね。

 

4章のめぐみんの立ち回りはそれが色濃くでてましたね。

自分に自信がないところだったり特筆する才能や実績が無いところが序盤から気になってました。バンドやってる時もポジションが不明確でしたもんね(あれはかわいそう)。

 

「救世主」なんて大層な言葉をもらってしまったばっかりに、ハードルが上がってしまってそこに到達できなくて折れてしまう。。

 

誰かに頼るって大事ですよね。

 

そう、例えば、、、、、

 

のび太くん」とか??

 

あの子は折れないですよねwww

すぐ助けてドラえも~んって言えるし、そのドラえもんが道具だけはその場の最強ツール出してくるし、強い仲間って感じ。

強い仲間っていうとワンピースもそうですね。

ルフィに助けてって言えれば万事解決!って感じ?

ナミもロビンも最初言えなくてずっと苦しんでたよなぁ。。

 

助けてって言葉、人によっては重い言葉になりがち。特に日本人って言えないくないですか?恥ずかしいみたいな。

 

子どもたちには、日々の中で例えば飲み物こぼしちゃった時は、「ごめんなさい」という言葉よりも「手伝って」と言えることが大事だと教えちょります。そして何より誰かが困っている時に見て見ぬふりをしてしまう社会でなくて、見返りを考えずにまず身体が動く人間に育って欲しいです。

 

 

なんというかグループでいると自分の役割ってありません?リーダータイプとか補佐タイプとか。自然とそんな面子が集まるというか、空気感になっていく感じ。

31A全体が強い仲間だからそこに頼って、自分の役割を楽にすれば良いのにって。肩を借りることが最初は辛いんだろうなぁ。。

めぐみん、なんだか泣けてくるし、おタマさんもめぐみんに居場所を作ってもらった恩返しや頼って欲しい気持ちでいっぱいなのに辛いよなぁ。。

 

はぁ、ヘブバン切ないわぁ。。

 

そんなこんなで、ゲームを通して生きる教訓を得ているうにでしたww

 

後編はいつになるのだろうか。。応援してます!!

 

twitter.com