うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

シャインポストってあんまり騒がれてない??

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

こちらはネタバレが含まれておりますので、予めご承知おきくださいませ。。

 

2022夏アニメも絶好調!!

家事の合間などに全力で観ているうにですw

 

 

unihome.hateblo.jp

 

そんな中、うに的おすすめアニメの「シャインポスト」ですが、あんまり騒がれてない気がするのですがいかがでしょうか??私界隈だけ話題にならないだけ??ww

 

twitter.com

 

リコリスに全部持ってかれちゃってるのかなぁなんて思ったりもしていますが、すんごい素敵なアニメなんですよっっ!!

 

なんたって映像が良い!表情や振り付けも、喜怒哀楽や指先の動きも豊かで、うに的には大満足なんですよ。。

 

見た目は玉城杏夏(たまききょうか)

 

めっちゃ可愛くないですか??

こちらは原作になりますが、アニメになるともっと可愛らしさが活かされていますよっ!!

 

精神面では青天国 春(なばため はる)

アニメだと、もっと前髪に目が行ってしまいますがww圧倒的元気をもらえる、ぶれない主人公キャラです。頑張れーって応援したくなる存在感です。

 

聖舞理王(せいぶりお)

 

アニメだと、もっとキャラが強いビジュアルになってますww

りお様はですね、ラッキーマンでいうとこのスーパースターマンといったところです。。同意してくれる方います??ww

 

うに的に一番好きなキャラなのですが、ダンスが下手っぴで、メンバーに迷惑かけないように虚勢をはって、自分に自信があるかのようなキャラを演じてるけど、実は、みんなの見えないところでダンスの練習したり、私はいいから他の2人を見てくれってビラ配ったりと、チーム愛に溢れている子なんですよ。。ただこないだ、りお様回がありまして、バラード曲にセンターを指名されてしまい、ダンスには力をいれなくていいという振り付けだそうで、また足を引っ張ってしまうと葛藤していましたが、、

 

あのね、、圧倒的な歌声だったんすよwww

 

原作見てないから、いきさつなど細かくは分かりませんが、上手すぎるのですよwそこらのアイドルって枠ぶち破ってるでしょってww

twitter.com

んでもって、CV夏吉 ゆうこ(なつよし ゆうこ)さん。私お初目でしたが、めっちゃ歌上手かったしご本人も可愛いですっ!!

うにの推し軍にいれさせていただきます。。

 

それぞれの個性を活かせるのって素晴らしいですよねっ!!

 

 

あと、オーディエンス側ですが、ふむ姉さんも結構好きですww

 

 

モブキャラ系にも表情など細かくあって制作側の本気が伝わってきます!!

 

設定としては、解散を宣告されたアイドル「TiNgS」がそれぞれの壁にぶつかって葛藤するけど、敏腕マネージャーの「嘘をついているとオーラが見える」という特殊能力を活かして、個性を輝かせるサポートをし、なんやかんやで解決して結果ファンが増えていくというような、王道アニメだと思って観ています(適当w語彙力よ。。)。

 

てなわけで、めちゃめちゃ推してるアニメなのですが、騒がれてない気がするんだよなぁ。コナミと合同制作のようなので、ゲーム化前提なのよね。そしたらスポット浴びるかなぁ。多分なんやかんやで5人組になるような感じなので、アニメでそうなったら解禁されるのかなぁ、、楽しみ!! 

www.konami.com

 

とにかく騒がれていないのはともかく、オススメしたいアニメです!まだ観てない方はぜひぜひ!

音楽も良いですよー、オープニングに関しては毎回聴くと頑張れーって泣きそうになりますw(私だけ??)