うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

【外構】いにしえの塀に終止符を打つ!!

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

ついに我が家の外構が始まりました!そして、、、

我が家の忌々しき、いにしえの塀を取り壊す!!

 

外構工事が決まるまでのいきさつはこちらを。

 

unihome.hateblo.jp

 

家の奥側は正直やらなくても良いかなぁとも思っていましたが、見るたびに思い出してしまうであろう「あの時やっておけばよかった泣」が発動しそうなので、一生に1回やるくらいであろう塀の外構工事、一度に終わらせたれっ!!と予算をオーバーしてまでやりたかったこと、になります。

あぁ、また貯金が出来ない。。頑張ろww

 

さぁそんなこんなで工事スタートしました!

 

まずまずですね、いにしえの塀なのですが、西側の道路近くのコンクリたちは、壊した際になんも補強がされていなかったようですwww

なんか後付けされてる感たぷりだなぁとは思ってましたが、なんかあったらどないすんねんって感じですね。。苦笑いしかできんかったww

 

あとは、一応工事前に日取りが決まった際に、両隣とお向かいさんに菓子折りもってご挨拶。その中に工事の日程とお騒がせします的なことをwordでつくって添えました。

夏だったのでようかんにしたら喜ばれました。。1,000円ちょっとだったので、お気持ちですね。新参者ですので、、最初の挨拶大事、大事、と。

やった方が良いとは思います。長いお付き合いになりますからね。そう、気持ちが大事。何卒、何卒です。。

 

この記事書いている頃にはもう外構工事終わってはいますがww

筆が遅いもので、すいませーーん。

ビフォーアフターをまとめたもの作っておりますので、またその時に!