うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

2022秋アニメ何観る??

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

秋アニメも充実してますねー。うにも情報を集めていますっ。そんなこんなでうにが観ようとしている2022秋アニメをリストアップしてみましたのでご興味ある方は最後までお付き合いくださいませ。

 

 

 

・アキバ冥途戦争

 

あらすじ

1999年春 かわいいメイドに憧れて、 ひとりの少女が秋葉原にやってくる。 世紀末の“アキバ”は、 多種多様なメイドさんでいっぱいいっぱい。 メイドカフェ「とんとことん」通称『ブタ小屋』は、 今日もブヒブヒ営業中! 一緒に入店した新人メイドは破天荒さんで、 ドッタンバッタン大慌て。 推しメイドや調教師、 秋葉外生命体も現れて、 赤バットはフルスイング! これは、 全てのご主人さまとお嬢さまに贈る、 渾身のメイドお仕事奮闘記。 「みなさまのお帰りをお待ちしてますブー」

オリアニですね。なんかめちゃくちゃな感じがして面白そうなので、期待してますw

 

twitter.com

 

 

 

・悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

 

あらすじ

「君との婚約は破棄させてもらう」 きらびやかな夜会で突然放たれた婚約破棄の言葉。アイリーン・ローレン・ドートリシュはそのショックで前世の記憶を取り戻し、現状を把握した。 ここは、前世でハマった乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の中。自分はゲームのヒロインの恋路を邪魔する、悪役令嬢・アイリーンであることを! 前世の記憶だと、アイリーンのこの先は雑な死に方をする破滅ルートだけ。 破滅フラグの起点であるラスボスの魔王・クロードを攻略して恋人にしてしまえば、フラグが回避できるかもしれない! そう考えたアイリーンは、美しき魔王に宣言する。 「結婚していただきたいの!」 一発逆転、幸せを掴み取るためのアイリーンの旅が始まる――。

悪役令嬢モノですね。うに的には好きです。

アイリーン・ローレン・ドートリシュcv高橋李依

リリア・レインワーズcv花澤香菜

 

 

 

twitter.com

 

 

・ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生

 

あらすじ

ASMR甲子園出場を目指す高校生、浅草ゆりと、そんな彼女をどこか冷ややかに見守る蔵前ぱんだ。 ゆりとぱんだ、2人を取り巻く友人たちの日常に忍び込んだのは、突如ダミーヘッドマイクに転生した“俺クン”だった… 女子高生たちと俺クンであなたの耳に最上の幸せをお届けする、新感覚ASMRコメディが誕生!

これは声優好きの為にあるのでは???www

浅草ゆりcv大西沙織
蔵前ぱんだcv鬼頭明里

twitter.com

 

 

異世界おじさん

 

あらすじ

2017年秋――。17歳のときにトラックにはねられ、それから17年の間ずっと昏睡状態だった叔父が目覚めた。 病室を訪れた甥のたかふみが目にしたのは、意味不明な言葉をつぶやき、異世界「グランバハマル」から帰ってきたと話す叔父の姿だった。 ……叔父さんは、頭がおかしくなっていた。 絶句するたかふみだったが、おじさんは異世界にいた証拠を見せると言って魔法を使う。おじさんの力を金にかえて食っていこうと心に決めたたかふみは、身寄りのない彼を引き取りルームシェアを始めることに。 おじさんとの生活の中で聞かされる、異世界での冒険譚と溢れんばかりのセガ愛。孤独で過酷なおじさんの半生に、時には歓喜し時には胸をいためるたかふみ。 動画配信業に勤しむ世代の離れた男二人、団地の片隅にて繰り広げられる、新感覚異世界コメディ!

2022夏アニメで途中まで公開されていましたが、コロナ化の状況で中断されました。

続きが気になっているので途中かた観ようと思います。

藤宮cv小松未可子
エルフcv戸松遥
メイベルcv悠木碧

 

 

 

twitter.com

 

・陰の実力者になりたくて!

 

あらすじ

『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』 みたいな中二病設定を楽しんでいたら、まさかの現実に!? 主人公でも、ラスボスでもない。 普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」。 この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。 これ幸いと少年・シドは異世界で「陰の実力者」設定を楽しむために、「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……? ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドを崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

これは面白そう。勘違いシリアスコメディといったところ。

 

アレクシア・ミドガル:花澤香菜
アイリス・ミドガル:日笠陽子

ベータ:水瀬いのり

 

 

twitter.com

 

 

 

SPY×FAMILY 第2クール

 

あらすじ

人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている―― 世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。 東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。 西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。 その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。 内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。 〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。 だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった! 3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。 ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

2期ですね、楽しみです。。はやみんのヨルさん早く聴きたい、ふふふ。

アーニャ・フォージャー:種﨑敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織

 

 

twitter.com

 

 

チェンソーマン

 

あらすじ

チェンソーの悪魔』ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。親が遺した借金返済のため、ド底辺の日々を送る中、裏切りに遭い殺されてしまう。薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓 を持つもの 『 チェンソーマン 』として蘇る ── 。

待ちに待ったMAPPA制作なので、よりリアルに描写してくれると期待大ですっ!!

グロ系が苦手な方は様子みてからの方が良いかも。

マキマ:楠木ともり

 

 

twitter.com

 

 

・Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

 

あらすじ

『ディー‐アイ‐ワイ【DIY】Do it yourself「自分でしなさい」の意、家具などを自分の手で作ったり修理したりすること』――広辞苑より。 「Do It Yourself!!」は、女子高生を主人公に、家具や友情や、ひいては人生までも、考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描く物語です。

キャラデザは惹かれないですけど、声優陣に惹かれてるので聴く為に観る予定ww

ぷりん/須理出未来:市ノ瀬加那
くれい/矢差暮礼:佐倉綾音
たくみ/日蔭匠:和氣あず未

 

 

twitter.com

 

 

・農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

 

あらすじ

農民関連スキルはオール MAX!! 「俺は農民王になる!」ハズだった!!   超一流の農民として生きるため、農民関連のスキルに磨きをかけてきた青年年アル・ウェインは、ついに最後のスキルレベルをも MAX にする。   しかし農民関連スキルを極めたその時から、 なぜか彼の生活は農民とは別の方向に激変していくことに……。

なんか面白そうじゃないですか?w

原作読んでないのであんま内容入ってこないけど、コメディ要素多いのかなぁ?

 

 

 

twitter.com

 

 

 

・夫婦以上、恋人未満。

 

あらすじ

冴えない男子高校生・薬院次郎は、「夫婦実習」の授業で絶対に関わるはずのなかったクラスの美少女ギャル・渡辺星と暮らすことに。 お互いの印象は最悪。“陰キャ”と“陽キャ”じゃ釣り合わないし、何より刺激が強すぎる!  風呂上がりのハプニングに、急な密着トラブル!?次郎は悶々としながらも意識しないようにするが……。 「ねぇ、マジでちゃんと夫婦ごっこしてみようよ」 お互いに想い人がいる次郎と星はペアを交換する権利を得るため、本気で夫婦を演じることに。 ところが、甘酸っぱい夫婦生活は次第にお互いを意識させ、2人はそれぞれの魅力を知るようになって――!? “恋人”よりも刺激的な、ギャルと非モテの“夫婦ごっこ”が始まる!

はい、声優目当てで観てみますw

 

渡辺星:大西沙織

大橋ナツミ:和氣あず未

 

twitter.com

 

 

 

僕のヒーローアカデミア(6期)

 

あらすじ

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。 デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、“個性”で社会や人々を救ける“ヒーロー”になることを目指し、ヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと共に成長していく。 デクは爆豪、轟と共にNo.1ヒーローであるエンデヴァーの事務所へインターン活動に臨む。最高峰の現場に身を投じたデクはワン・フォー・オールに眠る新たな“個性”黒鞭を操るなど、ヒーローとして確かな成長を見せる。 一方、敵<ヴィラン>連合の死柄木弔は、リ・デストロ率いる異能解放軍と激突。リ・デストロとの戦いで窮地に陥る中、死柄木は忘れていた凄惨な幼少期の記憶を取り戻し、覚醒する。異能解放軍を掌握し、その勢力を拡大しつつ、全てを壊すため自らに新たな力を求めるのだった。 デクと死柄木、ヒーローと敵<ヴィラン>。その全面戦争の時が迫る―!

クライマックスに近づいてきましたねー、最初の一話をリアタイで観た時、うには泣いた記憶が今でも残ってます。

最後まで観届けたい作品です。

 

麗日お茶子佐倉綾音

 

 

twitter.com

 

 

・ぼっち・ざ・ろっく!

 

あらすじ

「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、ギターを愛する孤独な少女。 家で一人寂しく弾くだけの毎日だったが、ひょんなことから伊地知虹夏が率いる「結束バンド」に加入することに。 人前での演奏に不慣れな後藤は、立派なバンドマンになれるのか――

音楽系アニメ好きなのと、シャインポストの主人公である青天国 春(なばため はる)の声優さん出てるので観てみたいです!

伊地知虹夏:鈴代紗弓

 

 

twitter.com

 

 

名探偵コナン 犯人の犯沢さん

 

あらすじ

犯罪都市、米花町。世界トップレベルの事件数を誇るこの町に、漆黒の人影(ブラックシャドウ)が降り立った。 彼(彼女?)の目的は"ある男"を殺すため―― 『名探偵コナン』に不可欠なアイツが主人公!! 見た目は タイツ、頭脳はピュア。 その名は......犯人の犯沢さん。

ディスられてる米花町w改めて考えるとこの町おかしいですよねwwコナンくんは哀ちゃんの為に観てるまであります。。そう林原めぐみを聴いてるのです、うにはww

原作見たことないけど、いのりんのポメ太郎って犬っぽいけど喋るんか⁈w

ポメ太郎:水瀬いのり

灰原 哀:林原めぐみ

 

twitter.com

 

 

・4人はそれぞれウソをつく

 

あらすじ

リッカ、千代、関根、翼は、同じ女子校に通うなかよし4人組。 普通の中学2年生に見える彼女たちだけど、じつはみんな誰にも言えない秘密があって……。 宇宙人×抜け忍×超能力者×女装男子!? “うっかり”で、教室が、地球が、滅びちゃう!? 曲者だらけ、秘密だらけの4人だけど、ウソのおかげで一緒にいられる―― ウソつきは“なかよし”の始まり…!?な、新感覚“カオス”学園コメディ!

新感覚カオス学園コメディですってw楽しみです。。

関根:佐倉綾音
つばさ(姉):芹澤優

 

 

twitter.com

 

 

・恋愛フロップス

 

あらすじ

街に出て、あたりを見渡せば一人は視界に入るだろう平凡な男子高校生・柏樹朝(かしわぎ・あさひ)。 代わり映えのしない毎日に何の疑問も持たずに出かけた学校への道のりで、朝は様々な災難に見舞われる。それは出かける前に何の気なしにつけたテレビでやっていた奇妙な占いの通り。 次々と起こるトラブルの中で、5人の少女たちと最悪とも言える出会いを果たした朝。 身も心も疲れ果て、やっとの思いでたどり着いた学校で、彼が目にしたのは、転校生や新任の教師としてやってきた5人の少女たちの姿だった。 必死に顔を隠す朝だったが、隠し通せるわけもなく......。 自称・朝の親友を名乗る伊集院好雄(いじゅういん・よしお)から、5人との関係を聞かれる朝。 5人の少女たちとも一緒に過ごすうちに全てが誤解であることがわかり、少しだけ打ち解けていく。 そして放課後、家に帰ろうと靴箱をあけると、そこには一通のラブレターが。 差出人不明のラブレターには校舎裏の桜の木の下で待っていますと書かれていた。これもまた占いの通り。こうなったら全てを確かめてやろうと、朝は桜の木の下へと向かう。 桜舞う季節、5つの恋の風が吹き抜ける淡く切ない青春ラブストーリーが今、幕を開ける。

最後まで観るかわからんけど、推し声優が出てるので、ねw

泉沢愛生:伊藤美来
アメリア・アーヴィング:竹達彩奈
イリヤ・イリューヒン:高橋李依

 

 

twitter.com

 

 

 

みなさんは、観る予定のアニメありましたかーー??

にしても意外と多いなぁ、、ww

 

とりあえず3話くらいまでは全部観てみようとは思いますっ!!

 

うにが興味ある2022秋アニメ
  • アキバ冥途戦争
  • 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
  • ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生
  • 異世界おじさん
  • 陰の実力者になりたくて!
  • SPY×FAMILY 第2クール
  • チェンソーマン
  • Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
  • 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
  • 夫婦以上、恋人未満。
  • 僕のヒーローアカデミア(6期)
  • ぼっち・ざ・ろっく!
  • 名探偵コナン 犯人の犯沢さん
  • 4人はそれぞれウソをつく
  • 恋愛フロップス