うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

【アニメ】チェンソーマンMAPPAの本気を受け止めた

 

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

いやぁ、アニメ第1話すごかったですねぇ。観ました⁇

まだの方、グロ系に免疫がある方は良かったら観てみてください!

MAPPAの本気度が伝わってくる愛のある作品となっておりますので、ぜひぜひ。

 

もう作画がなんたってすんごいですよ、映画観てる感じ。

オープニングの映像も色んな映画のオマージュしながらキャラ達が映画館で観てる感じになってて素敵に仕上がっております。

曲もカッコよかった、うんハチだよねこれっていうのと、うんKing Gnu進行だよねっていうのとメロディ。

 

注目のエンディングですが、まさかのVaundyでしたっっ。見事に予想外れましたwww

 

 

unihome.hateblo.jp

 

 

そして、めっちゃかっこいい曲でした!!

 

lnk.to

 

なんというか、すんごいかっこよかったですww(語彙力w)

 

 

MAPPAには、製作委員会がついてないんですよね。これがどういうことかというと、資金調達もないから自らで、だから企画も決められたり言われた通りに~っていうことをしなくて良い。メリットとしては仮にアニメがこけちゃった時にリスク分散できるのと、タイアップなどでの告知効果が得られる可能性も。あとは、グッズとかの権利かなぁ。

なので、人気アニメになればたくさんペイできるけど、そのリスクをとってまでやりたいことを貫くかどうか、、と。

まさに社運をかけたアニメですよね。すごいよ、MAPPA

ヒットが約束されたアニメでしょうから?!(誰目線w)、賛否は多くあると思いますが、兎にも角にも、本気で作ったアニメを笑う輩は許しませんよ!!(だから誰目線w)

 

はやく続きが観たいと、1話を観返している状態でございます。。

 

twitter.com