うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

Amazon Music 改悪で使わなくなる件

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

みなさんは音楽を聴く時ってどんなアプリ使ってますか?

 

私は、以前はspotifyのプレミアムだったのですが、amazonプライムに入ってからはAmazon Musicでも良いかなーって感じで乗り換えていました。。

 

がっ!!!!!

 

Amazon Music超絶怒涛の改悪をしてくれまして、、どうしていこうかなぁと考え中です。。

 

結論から言うと、Amazon Music Unlimitedという更に追加のサブスクに入らないと今までのことが出来ない!!!

 

まず、ダウンロード機能が無くなったので、外だとパケット代がかかる。そして、楽曲が強制シャッフルwwwプレイリスト作ってもそれ以外の曲が入ってくるww

 

2022.11.1からの変更だったのですが、知らん曲とか今は聴きたくない曲が勝手に再生されて、スキップしようもんなら上限に達して出来ません!ってぅおおおおおおいい!!

 

これは完全に、Amazon Music Unlimitedへの誘導ですよねwww

 

月額980円(Amazonプライム会員は月額880円)かぁ。。。

 

やっぱSpotifyに戻そうかなぁ。。。

月額980円/年額9,800円(月で割ると820円くらい)

 

金額一緒って考えたらどっちでも一緒かなぁってなっちゃうけど、これは好みかなぁ。。

これ以上amazonにお金かけるのもなんとなく嫌www

いずれは家族割とかもあるし、Spotifyでいこうかなーーー。

 

みなさんは、どんな感じですか??