うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

「ぼっち・ざ・ろっく!」ぼっちちゃんの閉じる闇を打ち抜く瞬間に刮目せよっ!!

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。

 

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」観てますかーー??

 

twitter.com

 

第5話も終わり、うには毎回笑って泣いてと忙しくアニメを観ておりますwww

 

今までの回も最高でしたが、第5話はまごうことなき神回でしたっっ!!

 

なんやかんやあってライブハウスで演奏する為にオーディションを受けるのですが、ぼっちちゃんが少しの間覚醒するところを見せてくれます。

虹夏ちゃんのお姉ちゃんは、思い出作りで出演させた(1話)クオリティなら「一生仲間内で仲良しクラブやっとけ」とのこと。

 

虹夏ちゃんのお姉ちゃん

伊地知 星歌(いじち せいか)cv.内田真礼(うちだ まあや)

twitter.com

素晴らしい配役です!!聴けるだけで幸せ。。。(アイム推しのうにw)

 

ここ、バンドやってた方々なら刺さると思うんですけど、どうでした?

 

うには青春時代バンド組んでたのですが、思い出作りのその先の世界を見たくてバンド続けてみましたが、なんやかんやあって皆さん別々の道へ進んでいきました。。

そう、就職ですww

そこからほっとんど楽器にも触れていませんでしたが、娘に完全にエゴですが、ピアノをさせたくて習わせてみましたが、うまくいかずというか私が納得できずに、結局今は私が教えていますww

ただ腱鞘炎がひどいので指がウルトラマンみたいな行動制限がでてしまう為、少ししか弾けませんが、改めて嗚呼、音楽っていいもんだなぁ。。とも思うし、ツライなぁとも思います。。

 

 

------セリフ合ってるかわかんないですけど、文字書き起こしてるのでネタバレ気を付けて~!!-----

↓↓↓↓↓

 

 

ぼっちちゃんも言ってますが、成長ってなんだろうって話。

「成長って、正直なところよくわからない。努力とはまた違う気もする」

「今も…人気になってちやほやされたいっていうのは変わりない。でもそれは…私だけじゃない!」

「この四人でだ!」

「結局成長って何かわからなかった」

「でも今私はこの四人でちやほやされてバンドをし続けたい」

「虹夏ちゃんの本当の夢も叶えてあげたい」

「だから…こんなオーディションなんかで落ちるわけにはいかない!」

「このまま…バンド終わらせたくない!」

 

-------------------

 

いやぁ、泣きますよねwww(私だけ?!)

ジ―――――ンときちゃいましたよ。。しかも神曲。。

 

 

普通に考えて結成してすぐにオリジナル作ってライブハウスで演奏しようなんてとんでもないwwしかもMVも作ってアルバムも作っていくって言ってたしww

いくら経験者がいるとはいえメジャーデビューする前提ですやんww

無自覚な才能が青春に包まれていて怖いですww

けいおん!もバンドリもそうですが、さらっとすさまじいことしてますよねww

 

 

 

とまぁそんなこんなで私はすでに予約しております!!

特典が購入するところで異なるので詳しくはコチラも確認ください。。

bocchi.rocks

 

うには、今のところ楽天で予約しちょります。。。楽しみ。

 

 

 

 

 

 

第5話の作中で演奏していた「ギターと孤独と蒼い惑星」の演奏部分だけありますので、是非ぜひ。。

 

www.youtube.com

 

タイトルもアジカンっぽくて良いですよね。。

 

曲はすごく良い!!昔のアジカンみたいで!

 

歌詞は、、胸に突き刺さりまくるくらいすごく良い!!昔のアジカンみたいで!

 

アジカンがずっと好きなんですよ、うにはww

作者も絶対好きでしょww色々アジカンとリンクするところが多いので1曲作ってくれないかなぁ、、、ソラニンの時みたいにさぁ、、ねぇゴッチ~~~。。

 

ねぇ?!(願望w)

 

はいww

 

そんなこんなでリリック・ビデオもありますので是非ぜひ!

 

www.youtube.com

 

 

好きすぎて最近毎日聴いてますっ!!

 

作品への気合が感じられますよねぇ。。ファンとしては嬉しい。。