うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

急にぬぁっ!!ってなってDIYをした件(モリス壁紙)

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

ふと、DIYってしたくなりませんか?

 

 

ねぇ?!(同調圧力ww)

 

 

この日の私は、そうだったのですww

 

 

そんなこんなで、以前から購入しておいたコチラ

f:id:unihome:20221113181555j:image

 

このモリスマステを使ってDIYですっ!!

 

とりあえず殺風景な感じを変えたいなぁって思って、張り出しましたが、2列目になってからですねぇ柄合わせが本来だと必要になってくるわけで、これが思ってたよりロスしちゃう感じでしたので、あきらめましたwww

f:id:unihome:20221113181639j:image

 

完成したのがコチラ

 

f:id:unihome:20221113181615j:image

どうですかね??

言われなければパッと見良い感じじゃないでしょうか?(自画自賛w)

 

 

結構雰囲気変わりますよねぇ。。

我が家は

白×グレー×ベージュ×黒×木目

 

である程度まとまっているはずなので、モリスは良いアクセントになってます!

 

ちょいとお家が明るくなった気がする。。

 

マステって薄っぺらい手でちぎれる感じのイメージあると思うんですが、結構厚めでコシがある?(うどんかw)んですよ。作業はしやすかったです。

 

ところでウィリアム・モリスって何で人気なんでしょうね??

 

 

ウィリアム・モリスって?

イギリスのテキスタイル・デザイナーで「モダンデザインの父」と称されており、詩人、小説家、翻訳家、社会主義運動家としても大変有名な人物とのこと。

 

 

うには、家づくりをする際に家アカのインスタを漁りまくっていた時期があるのですがwその時に、高確率ででてくるんですよねw絶対富裕層でしょっていう家アカねw(羨望)

そう、上流階級の家アカには大体モリスありがち。

 

別にディスってるわけじゃないですからねっ!!

 

本当に壁紙をモリスにしようとしたら桁が1桁違いますからww

試しに見積もりしたときに絶叫と羨望が入り混じる金額でしたwww

 

んで何となく良いよなぁってなっただけなので特段これじゃなきゃダメっ!ってこともないのですが、、、なんだろう。この模様に魔法でもかかってるんですかねw

 

あなたも我が家にモリスを入れたくな~~る!みたいなw

 

壁紙だと高いけどモリスやりたいって方はマステで部分的にやってみるのはいかがでしょうか?

うには、結構満足してます。。