うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

玄関にクリスマスリース飾りました

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

玄関に飾るクリスマスのリースをずっと探していたんですけど、なかなかこれだっ!っていうのがなくてですね。。

ネットで検索したりハンドメイド作品探したりとしておりましたが、決め手に欠けてまして、ずるずると。

 

先日、studio CLIPを通りかかったら目に留まりまして、

 

www.dot-st.com

 

他にも何パターンかあったのですが、君にきめたっ!ってなって衝動買いしましたwww

 

 

んでもって、ピザみたいな箱からのオープン!

 

f:id:unihome:20221117204309j:image

玄関ドアにどーーーん!

 

f:id:unihome:20221117204315j:image

どうです?割と存在感あって良きではないでしょうか?!

 

 

みなさんはどんなの飾ります??

 

ずっと使いたいけど、外にさらしてるから長持ちはしなそう、、泣

 

クリスマスのリースって、キリスト教由来とかじゃないみたいで、古代ローマ時代からあるそうです。。

んでもって、「永遠の愛」「豊作祈願」「魔除け」

の意味合いがあるようなので、みなさんにも素敵なリースが見つかるといいですね!