うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

リビング階段が想像の5倍は寒い話

 

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

冬、ですねw

我が家はエアコンや石油ファンヒーターをガンガン回してますが、寒いですww

 

それもこれも、我が家はドアを極限まで減らし為、玄関開けたら2秒でリビングと階段なのですw

 

そして、そちらへ逃げていく熱、、こちらへ寄せてくる冷気ww

 

リビング6畳しかないのですが、ほんっと寒いですww

 

みなさんリビングエリアはドア付けといた方が良いですよ。。

 

暖房代が勿体ないです。。

 

カーテンでもつけたろかと思って、検討してますが、だいぶ見栄えが悪くなりそうなのと、シンプルに邪魔になりそうで頭の中でグルグルと考え中であります。

 

つっぱり棒も危ないので、自在カーテンみたいなので試着室みたいに枠取るか、長い棒みたいなのをどっかで引掛けてカーテンにするか、、、の2択になっちょります。

 

買って使ってないpid4Mでいけるかと思ったのですが、あと60cmほど足りず、、pid5Mとかだったらイケたのになぁとか妄想しながらww

 

あっ、これね

 

 

あぁ、設計図の段階に戻りたいwww