うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

ダイソンドライヤーが壊れた!!火災保険は使える??

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

ダイソンのドライヤーが壊れましたぁぁぁぁぁぁぁああああああ泣

 

いつ買ったんだろうと思って履歴を調べてみたら、、

2年ちょっと前!!

 

保証切れてる!!

 

ぅぅおおおおい!!!

 

 

ふぅ。。(虚無w)

 

そんなこんなで、2020年の7月に購入していたので保証外でした、、うぅ。。

 

電源入れても動かなくて、ただ、本体との接続部分のコードをクネクネさせるとたまにブーーーンって動くわけですよ。昔のゲーム機みたいな感じ、分かりますかね??ww

 

断線してしまったんでしょうねぇ。。

 

とりあえず、ダイソンへ問合せ。。

 

製品登録情報を調べてもらい、保証切れですね。と。修理するには2万2000円かかります。これは1年保証。それか新製品を2年保証で13%くらいだったかな(忘れたw)特別に値引するから新しいのにするかどうしますか?とのこと。

金の斧、銀の斧的な感じwニュアンス違うかw

 

元々ダイソンのドライヤーは、4万9,500円で購入したですよ。2年で壊れたとすると1年で約2万5,000円。そんならあんま変わんないしなぁ。。もっとお得にっていうなら話は別だがーーって考えてるうちにめんどくなって修理でって伝えましたww

 

記事を書いている時に調べたのですが、火災保険使えるって考えに至りまして、そういやうち家財入れたわww

 

早急に火災保険に℡しまして、状況を報告。

 

我が家は補償の対象とのこと。

 

 

やったーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

入ってよかった!家財保険っ!!

 

PRとかこないかなww

 

んでもって、後日書類が届いたので、書き書きしまして、写真を撮って添付しました。

しばらく経って℡が来て、確認をとったのち、指定口座に振り込みますね、とのこと。

 

我が家に無事ダイソンが戻ってきました!

 

1万円は負担することになるので差額を振り込んでもらってを併せると、大体1か月半くらいかかりましたが、他の家電とかも壊れちゃったときには使える保険だなぁと感謝です。家財はオプションで入れておいた方が良いと思いますっ!!

 

ドライヤー見てたらこんな収納の仕方もあるんですねー、ちょっと欲しいかも。