うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

ミモザをリースにしてみましたっ!

 

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

よくお世話になっているお花屋さんのお庭にミモザの木があって、毎年こんもり咲いているんですね。

毎年ミモザをブーケとリースでお願いしているのですが、今年はリースを作ってる時間が無いからざくっと切って渡すから自分で作りなはれとのことw

 

雑な言い方にまとめましたが、もっとやわらかい感じですよw

 

んでもってざくっと切っただけだから500円で良いよとのことで持って帰ってきました。

これもう1か月くらい前の話なんですけど、ネットで作り方眺めながら100均でベースになるやつと、針金買ってきて玄関で作ってました。結構葉っぱやれ落ちてきますからお気をつけをw

 

出来上がったのがこちら

f:id:unihome:20230414122626j:image
f:id:unihome:20230414122629j:image

 

どうです?結構良い感じでは?!

 

作業中の動画撮っておけば良かったなぁw

 

世のインフルエンサーみたいに定点とかで撮ってらんないよなぁ、、きっと私はめんどくさくてやらないんだろうなw

 

ミモザを地植えしたいなって思うけど、なんだかでかくなるみたいなのでそんなスペース我が家にはないけど、憧れちゃう。北側に鉢植えだったらいけなくもないけど、ちゃんと育つ環境じゃないよな、きっと。。

なんか良いやり方ないかなぁ。。