うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

「こどもの日」飾りつけはスリコで購入

 

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

先日スリコでおなじみ 3COINS(スリーコインズ)で通販しましたっ。

 

www.palcloset.jp

 

購入したのは、コチラ

f:id:unihome:20230428122650j:image

 

こどもの日に飾るやーつです。

f:id:unihome:20230428122712j:image

もう売り切れちゃってるようですが、まぁまぁちゃんとしていて良い感じです。

この辺気になるなぁとか思いますが、また交換とかなんやらしてると1か月くらいかかりそうなんでお値段以上ではないが、お値段相当ということでw

 

unihome.hateblo.jp

 

 

 

ちなみに白い塗装ですね。

f:id:unihome:20230428122700j:image

 

柏餅みなさんは食べますか?うには大好きでこの時期になると関係なしに食べまくりますw

つぶあん派?こしあん派?

 

どっちでもokですが、つぶあんだと喜びますw

 

さらにみそあんだとさらに喜びますww

 

みそあんはメジャーでないようで、中国・四国、九州地方はあんこのみが主流のようです。なんでかわからんけど、1回に3~5個くらいは買いますよね?んでもってペロリですよね??

 

 

ねぇ!?(同調圧力w)

 

 

和菓子って自分で作るより買った方が良いと思っていて、少量で作るにはコストも時間もかかるから和菓子屋さんには本当感謝でごぜーます!

 

5月人形もひな人形もないうに家ですが、こんな感じでちょいと飾れるくらいにしておいた方が我が家には合ってるかな。収納する場所がないっ!www

f:id:unihome:20230428122723j:image

 

 

ではでは素敵なG.Wを~!!