うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

学マス始まるぞー!!

 

 

 

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc

 

ついに明日開始となった「学園アイドルマスター」みなさん事前登録は済んでいますでしょうか??

 

gakuen.idolmaster-official.jp

 

 

さてさて、どの生徒をスカウトするか。。。

 

ずっと決めきれなくて絞ってはいるんですが、この記事を書きながら最後決めていきたいと思いますww

 

 

 

花海咲季(はなみ さき):長月あおい

 

youtube.com


月村手毬(つきむら てまり):小鹿なお

 

youtube.com


藤田ことね(ふじた ことね):飯田ヒカル

 

youtube.com


姫崎莉波(ひめざき りなみ):薄井友里

 

youtube.com


紫雲清夏(しうん すみか):湊みや

 

youtube.com


篠澤広(しのさわ ひろ):川村玲奈

 

youtube.com


葛城リーリヤ(かつらぎ りーりや):花岩香奈

 

youtube.com


倉本千奈(くらもと ちな):伊藤舞

 

youtube.com


有村麻央(ありむら まお):七瀬つむぎ

 

youtube.com

 

 

MVも全部繰り返し観まして、私の今までの傾向だと青を選んでしまうんですよねw

 

初期から青が好き。今回も蒼の系譜に忠実な感じ。歌も良く1曲目でこんなに感情のっけられるなーって関心。。楽曲提供美波ですし。

 

だがっ!!月村手毬ではないっ!

 

今回はプロデューサーの直感が働きましたっ!w

 

んでもって赤も違うなぁ、、花海咲季。勝ち気キャラはあんま好きじゃないんですよねぇ。だが、その妹ちゃんである

 

gakuen.idolmaster-official.jp

 

が今回の赤であれば迷わず一択でしたww

 

黄色の藤田ことねにはビビッときてますね。心の中の口が悪すぎてwww

お金が必要な事情は、きっとお涙ストーリーがあるんだろうなぁ。

曲もすんげえよ。安心安全のハニーワークス

 

www.youtube.com

 

姫崎莉波にはお姉さんみがとても良いですが、声が伊藤美来に聞こえてしまって、ちょっと控えようかな。

 

紫雲清夏の道産子ギャル。興味はあるが、バックボーンがちと重そうな感じで、辛そうな感じで。。こちらも声が伊藤美来に聞こえてしまうw

 

2人ともイントネーションが近いのかな。

 

篠澤広は、声は好きなんだけどうーん。でも楽曲は長谷川白紙。良いよね。

 

葛城リーリヤは、一番可愛い。。

 

www.youtube.com

 

 

アイマスって感じの曲だし、不完全な歌い方も素晴らしい。。この声質にナユタン星人。等身大って感じでベストマッチ。

1番のサビの追いサビのところで、

「不安と期待とが」の歌い方にビビッときましたね。。

 

澄み渡った空に白線
不安と期待とがアンビバレント
でも声はもう気づいてる
もっと高く高く高く飛んでいける!

 

 

倉本千奈。こんのお嬢様は世話してやりたい要素が詰まってらっしゃるwww

家柄カンストは笑ったw

 

曲も良いんですよね。というか歌詞が素晴らしすぎる。。

 

www.youtube.com

 

有村麻央は、迷いますね。すごい良いですよ。

見た目がかっこ可愛い。

 

現在、残った生徒はこちら

f:id:unihome:20240515191550j:image

 

はてさて、絞れねぇww

 

これなんで本気かって、最初にSSRを1枚選べるそうで、今現在の最推しが欲しいじゃないですか。

 

ここは思い切って

 

紫雲清夏と有村麻央を外します!

 

なぜって??

 

2人ともカッコ可愛いから選べねぇですよw

 

f:id:unihome:20240515192038j:image

 

よし、これでお金と留学生と家柄の3人に絞れたぞ。。

 

楽曲だけならリーリヤと千奈。

可愛さだけならリーリヤとことね。

面白さだけならことねと千奈。

 

うーん。。

 

曲の好みでいったらリーリヤなんだよな。

 

 

 

 

よし、リーリヤで行ってみるかなぁ。

 

事前キャンペーンのやつは、ことねにしてみようかな。

 

 

このゲーム続けていくかはわからんです。。

ウマ娘を挫折したのでww

 

ただ、音ゲーだとガルパもやってるからそんなにやれないし。

 

とりあえず0時になったらリセマラしていくぞw