うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』を語りたい

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

この記事はネタバレを含みますので、予めご承知おきください!!

 

2022春アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』

shikimori-anime.com

 

いやぁ、良かった!!

 

すんごい良かった!!

 

ほんっっと、、、、良かったです!!(語彙力w)

 

感想お届けしてみますねw

 

まずですね、漫画の画が美しすぎるんですよ。。はぁ尊い。。

 

それに負けず劣らずのアニメ画!!

綺麗な描写が散りばめられていたり、よくありがちな気を抜いた画?も無いように感じましたし、何より原作への愛を感じました!(だれ目線w)

 

式守さんを取り巻くというか、私的には彼氏の和泉くんを取り巻くコミュニティが優しすぎて、その優しい世界を観ているだけで泣けてきます。。

 

私を取り巻く世界では、泣ける要素あります??と結構な確率で言われます。。年取って涙腺が弱くなったんでしょうかねww

ブコメで泣ける私はきっと幸せな世界に生きてると思いますww

 

うに的神回は第4話と第7・8話ですっっ!!

 

第4話

 

序盤の夏休みどこいくか話

式守さんの彼氏ポジでCMみたいな水あげるシーン(イケメンかよ!!)

日焼け耐性0の和泉くんに合い合い日傘するシーン(背伸びしてるの可愛い!!)

そしてその日傘を持つ和泉くん(そっと優しい!!)

猫崎の海行きたい流れからの日差し耐性0の和泉くんを気遣って涼しくて楽しめることと、猫崎の意見も尊重して川にしようというとこからの、和泉くんからも僕に気遣わないでアピからの犬束のみんなで楽しめるとこにしようぜシーン(犬束の的確な優しさ&真のイケメン優勝!!)←はい、うにここでうるっときますww

 

和泉と川の組み合わせは危険という八満助言からの大丈夫。私がついてるイケメン式守さん(はい、イケメン!!)

 

中盤にて

回想シーンで猫崎の百合スイッチオン!(私もわかりますぅww)

筆記用具全て試験中に壊れるという奇跡(えんぴつ持参してても芯が折れたりするんだろうなぁ、さすがにすぐ教師気づけよってツッコみたくなるけど)

 

電話ラブラブ

落ち込んでると思ってTELしてきた式守さんが声聞きたかっただけ(可愛いわぁ)

星座の話から星座観察お父さんに連れて行ってもらった日はいつも雨、の時の小学生和泉くん(悲しすぎて泣ける)

からの、満天の星見られるところまで私が連れていくよ式守さん(もうイケメンなんだよ!!)

からの、2人の行きたい場所はお互いの喜ぶ顔見たいからの優しい言葉のラリー(はい、泣きます)

 

通話後の生足バタバタ式守さん(可愛いすぎる!!)

 

Cパート

和泉ママンとの式守さんイチャからの殺傷能力高めママンの包丁キャッチ(百合とイケメンMIX!!)

 

 

第7・8話は、、、いっかww

神谷さんがとにかく可愛いのですよっ!!

と、とにかく観てみてください!!ww

 

 

こうやって箇条書きしていくとアニメの式守さんって、うまいことまとまっていてすごいなぁと思います!シーズン2も期待したいですねっ!!