うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天井埋込スピーカーが、、鳴らない!?

こんにちは、あるいはこんばんは!うにです。 リビングにですね、天井埋込スピーカーを設置してもらっております。 無線は遅延がどうしても気になってしまうので我が家は有線です。 んでもって先日、AVアンプを購入して届いております。 ちなみにこちら (fun…

半導体の影響はいつまで??我が家の給湯器がとんでもない

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 給湯器を探しています。。。 なんだか色んなところの給湯器が無いということで去年末あたりからずっと無い状態。 元々リンナイにする予定でしたが予定のめど立たずで代替えとな…

【IKEA】カップボード組み立てました!!ボードビーン扉

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ IKEAのカップボードを組み立てました。。 www.ikea.com 結構しんどいので、お金に余裕があるのなら組み立てをお願いしても良いレベル。。 我が家は、元々IKEAで買ってる時点で減…

はい乾太くん専用台の高さ間違えられてるーーー!!!

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 引き渡し前に、またまたとんでもない事件です!!! 乾太くんを導入予定なのですが、 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.…

お家の固定資産税。。。

こんにちは。あるいはこんばんは。 うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/ 今回は避けられない固定資産税についてのお話です。 そもそもで固定資産税とは、1月1日時点で所有している家や土地の資産に対しての税金です。 計算方法としては、 固定資産税評…