うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

【ゾン100】がカタルシス爆発で面白い!!

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。

©麻生羽呂高田康太郎小学館/「ゾン100」製作委員会

 

 

1話のアニメ観ました??すごく良かった!!

 

原作も読んでますが、映像になるとより映えて何より観ていて楽しい!!

 

ゾンビものってあんま好きではないのですが、このゾン100は、何となくこうっていう概念の逆からってのが良い。

大体、平穏な日常があって、そこを脅かすゾンビで絶望に変わるってのがセオリー通りというかw

ゾン100は、まずブラック企業と言われるところで主人公は夢や希望を抱きながら入社したけど初日からずっと絶望を味わって、そこからゾンビですよ。

ゾンビのおかげで明日から仕事行かなくていいんだ!ってなってからのヴィヴィットな映像。今までは暗い色が多かったのですが、スプラみたいな感じだからゾンビもあんまグロく見えないww

日常に色が戻るって感じの対称な構図がすごく綺麗で観ているこちらもテンションが上がってくる!

 

2話からは、可愛い可愛い子が出てくるのでぜひ見て欲しい!!

 

 

なんていったらいいんだろう、この意識高い系エチエチ女子www

とりあえず気になった方は観てください!w

 

なんとなくというかバンドリ!の蘭ちゃんに似てるんだよなぁwww

 

 

ちなみにバンドリ!の「美竹蘭(みたけ らん)」は最推し声優の佐倉綾音

「ゾン100」の「三日月閑(みかづき しずか)」は楠木ともり

いやあ2人共良い声やわぁ。。

 

んでもってオープニング曲ですよ!

まぁ格好良い!やっぱKANA-BOONって楽曲は裏切らないですよね。

 

www.youtube.com

 

この疾走感と爽やかな青春みたいな感じで、KANA-BOONってほんとメロディーが覚えやすくてキャッチーなんですよね。すごいなぁ。。

 

カタルシスが爆発した1話でしたが、みなさんは観ましたかーー??