うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

【外構】宅配ボックスプレゼントをお断りした話

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

外構工事、着々と進んでおります。雨模様になっていくのでしばらくお休みかなぁ。。

 

そんなこんなで、新築のお祝いで宅配ボックスをプレゼントしたいとお話いただいたのですが、結果的にはお断りしました。。

 

理由はですねぇ、、、

 

入りきらないだろうし、場所食うし、何より「OKIPPA」があるからーーーーー!!

 

 

 

プーさん可愛いけど、1,000円高い感じがしなくて、ムーミンがあれば買ったのに~と思いながら結局、無地にしましたw

んでもってこんな感じに設置してあります。

 

設置して半年ほどになりますが、南側ということもあってか、しっかり日焼けはしておりますww

 

大体の荷物はここに入りますが、連続で業者さんがくると鍵かけちゃうので再配達になっちゃうのは、宅配ボックスを設置しても同じことかなぁと(容量にもよりますが)。

 

今は配達をヤマトやれ佐川やれ大体が事前に日付や時間帯変更できたりするので、メール通知にしてあるのでそこで変えてずらしてます。

 

エクステリアで設置する宅配ボックスは、支柱を埋めないとなので、やり直しがきかないですよね。置き型の宅配ボックスも検討していましたが、常にないといけないものでもないので、我が家には、OKIPPAが最適解だったと言えます!!

 

よかったら検討してみてください!

これ、プーさん柄ですので一応貼っておきます↓↓