うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

私の口癖のルーツが判明?!

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

口ぐせってありませんか??

 

私は「みょ~ん」だそうです。

モノを例えてるときに言ってるそうです。。意識してなかったから恥ずかしい。特に職場では満場一致でしたwww

「なんかみょ~んって感じ」「ここをみょーんって」

なんてことを言ってるんでしょう、、、我ながら首をかしげますねww

 

と、いうわけでなんで言ってるんだろうなぁとずっと考えていましたがずっとよく分からんかったんですね。

 

 

んでもって、以前あやちのご報告を機に懐かしみがでましてですね、

 

unihome.hateblo.jp

 

 

けいおん!」を約10年ぶりになりますか、dアニメのアマプラで観返していたんですよ。

そしたら、、、ありましたww

 

 

第4話の合宿回です。

 

唯ちゃんが『でも「ミョーン」てところが分からなくて』

澪『たぶんそれチョーキングのことじゃないか?』

 

ってとこなんですけど、、思わず言ってる~~!!って叫びましたwww

 

言ってたわ、言ってたよ、私の奥底に眠るルーツがまさかのけいおん!だったとはっ!!

 

ずとまよだけど脳内フラッシュバックしてきたw

www.youtube.com

 

ええ曲やぁ。。。ライブ行きたい、、、こないだのフジロック良かったなあ生で観たかった。。配信で観ただけですけど、ほんとジャスティスって感じで良かったですよw

 

 

 

 

脱線しましたが、謎が解けてうれしかったですし、何よりもけいおん!と繋がって生きてきたんだなぁって思うとなんだか感慨深い(大げさww)。

ほんと好きなアニメだったので、何度もその当時は繰り返して観てた記憶があります。

 

人間って記憶は思い出せないだけで、脳内で記憶してるっていうじゃないですか??

この1シーンが観ないと思い返せなかったけど、頭のどっかで繋がっていたんですねww

 

そんなハッピーな脳内の うにでしたww

 

皆さんの口癖にも奥底に眠るルーツがあるかも?