うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

BanG Dream! It's MyGO!!!!!はただのファンアニメなのか

 

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。

 

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

 

みなさん観てますか?

BanG Dream! It's MyGO!!!!!

 

bang-dream.bushimo.jp

 

第11話まで観ましたが、第10話を観た後でこの記事書いてたんですけど、全然間に合わなかったwww

 

第11話で、ついに楽奈(Gt.)が「やりきったかい」でお馴染みの、ライブハウスSPACEの元オーナーの孫ということが確定しましたね!!

 

第10話

バンドとしての形が一旦崩れまして、自販機前にて

クラスメイトの海鈴「あれからどうしました?…バンドのことです」

立希(Dr.)「終わった」

ど頭から観ていてしょぼーんとなるよwww

 

んでもって燈(Vo.)と愛音(Gt.)が教室でクラスメイトも心配レベルの気まずさ。これ周りも迷惑だよねw

というか愛音(Gt.)が気まずくなって無視してるよね、これはいかんよ。。

燈(Vo.)はずっと考えてて、感情の伝え方を探してる。言葉に出せなくて全部自分のせいで壊れたってなってるけど一番前向きじゃないか。泣けるよ。

 

プラネタリウムに行って初華と出逢う。これきっとAve Mujicaの面子だよねw

んで燈(Vo.)のポエムノートを見られて歌みたいって言われてからの愛音(Gt.)の一緒にライブやろって誘って断られて、LIVE HOUSE RINGへソロライブのお願い。ここの行動力ありすぎて驚きですよ。。心が折れてないぜ、むしろ心を燃やせ状態、急にどしたって心配しちゃうレベルで変化が。

 

立希(Dr.)がそのことを知り、楽奈(Gt.)が知り、ソロライブのシーンへ。

 

燈「みんないなくて、曲もないけど、これは、歌です」

って強メンタルだなっ!!

 

んでもってポエムを読んでいくいわば朗読会ですね。

けれども普通にLIVE HOUSE RINGの定期ライブとはいえね、対バン相手が急に朗読しだしたらえっ?!ってなるよねw

 

そこへおもしれー女センサー発動の楽奈(Gt.)が緊急参戦!w

アルペジオでBGMにのせた思いがじわじわと届いていきます。

 

観客Aが「こんなの初めてなんだけど」

 ですよねww

観客B「歌詞、前と違うよね」

 もうファンですやんw

観客C「ギターもアレンジ変えてきてるし」

 もうファンですやんw

 

学校でもじわじわ届いている最中、

楽奈(Gt.)が立希(Dr.)に「ドラムやって」って手を引いていく。バンドって良いよねぇ。

 

にしても楽奈(Gt.)が可愛すぎるっ!!!

立希(Dr.)も前回スタジオに独断で他のベーシスト(海鈴)連れてきたことを反省し、気づくわけですよ。最初に集まった5人じゃなきゃって。

 

んでNO伝書鳩の睦が、そよ(Ba.)はわからなくなっていると伝えに来たーー!自らの意思で伝書鳩、やっぱ心配なんやね。というかライブ見に来てたから、気持ちが動かされたんでしょうね。

 

んでんで愛音(Gt.)に燈(Vo.)が「ギター弾いて、一緒にライブやって」

愛音(Gt.)「私要らないでしょ」

これ、そよ(Ba.)が愛音(Gt.)に向けた言葉で傷ついてるんよね。ややこしくさせやがってw

燈(Vo.)「要る!愛音ちゃん要るよ!愛音ちゃんがいないと!ギター弾いて!」

ここは泣いた。。

そんでもって追いかけっこして屋上へ。

燈(Vo.)「一緒にやろうって言った。バンド!私に!」
愛音(Gt.)「本当にやりたかったわけじゃないし」
燈(Vo.)「だったら、どうして誘ったの?」
愛音(Gt.)「別にいいでしょ?」

愛音(Gt.)「見栄だよ」

 よく言えた!!えらいぞ!私はまた泣いたぞ!

 

燈(Vo.)「愛音ちゃんは…必死でもがいてて、そよちゃんも、私も、迷子だから」
愛音(Gt.)「一緒に、一緒に迷子になろう」

 

ここでタイトル回収ですよ(第10話:ずっと迷子)

 

愛音(Gt.)「あ~あ…燈ちゃんのせいだよ」

ここで決心しましたねー、よしよしww

 

羽丘の屋上はドラマがあるなぁwww

 

変わってそよ(Ba.)の学校終わり出待ちの愛音(Gt.)。

あきらめない愛音(Gt.)。。。んで家特定ww最初からやれたじゃんwんでもって最上階45階で直接対決ですよw

 

表裏のあるそよ(Ba.)からこのバンドを「私が終わらせてあげる」

、、、昼ドラかなwww

 

また変わってライブハウスへ

 

んでもって強引に引き連れて5人揃っていざ演奏へ

終わらせてあげるって息巻いてたのにw

 

みんなでリハもしてないで一発本番であの演奏ですよw

 

なんか個々の行き場のない感情とかなんやらをステージで爆発させたら、そのフィーリングが合って音楽として自分たちに響いて、それが観客に届いて。。

 

感情直結型のようなバンドですね、、

 

 

 

感情直結型ギタリストこと西川進さんをご存じです??私は昔、リアタイでは無かったのですが椎名林檎から知りましたー。

 

無罪モラトリアム

 

勝訴ストリップ

 

 

 

アニメだと「涼宮ハルヒの憂鬱

 

 

www.youtube.com

 

当時かっけーーってなって練習しましたが全然弾けませんでしたwww

 

 

はい、脱線しましたねwww

 

 

BanG Dream! It's MyGO!!!!!に戻りまが、こんなにギスギスさせてムキーッってなって(これは私の感情w)、再結成して涙ドバーってなったアニメです。これまでのバンドリとは攻めてくる角度が違ったなぁといったところで、個人的には今までのバンドリシリーズってどうしてもファンアニメのような感覚にあって、初見さんがとっつきにくい印象がありますが、今回のアニメも初回3話はそんな感じがしてましたが、他のシリーズを観てなくてもついていける状態で、かつ既存コンテンツメンバーがちょこっと出てきてくれて「おっ!」ってなって、何より同じ世界線にMyGO!!!!!がいることが嬉しい今日この頃です。。

 

うに的には、元々燈(Vo.)のcv.羊宮妃那の声が好き好きなのですが、

 

 

この透明感すごくないですか??

 

オーラが透明感っ!!って感じで、声も好き好きなのですよ。

これからも推していきたいと思いますっ!!

 

いやあ久々に長文だったなぁ。まだまだ書きたいことはあるけれど、一旦ここまで!

 

9/16(土)からガルパにも参戦とのことなので、楽しみだなーー。いまだに周りでやってる人見たことないww

 

 

 

MyGO!!!!!の曲名、ほぼ初見で読めないなぁ、、ルビふって欲しいwww