うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

はい乾太くん専用台の高さ間違えられてるーーー!!!

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

引き渡し前に、またまたとんでもない事件です!!!

 

乾太くんを導入予定なのですが、

 

 

我が家は業務用乾太くんでプロパンガスですよーーー。都市ガスの方で施主支給の方はこちら

 

 

んでもって専用台がオプションにあるので我が家はこちらを

 

 

洗濯機は縦型にしているので、その上に乾燥器の方がスペースは有効活用できるのですが、いかんせん身長が足りないwwwそして老後も危険。。。

 

ということで高・中・低と3つから選べるのですが、間をとって「中」にしたのです。

rinnai.jp

 

んでもってガス屋さんとの打ち合わせ時に取り付けは工務店がやるということで、ガスを通すコックの位置を決めたかったのですが、家のクリーニングが終わってからでないと組み立てられませんと一点張り。

 

先に組み立ててくれないとガスのコック位置が決められなくてガス屋さんとも、うーーーん。。。となってしまい後日ということになりました。

うには一応確認ですけど仕入れた台って高さ合ってるんですよね?

と確認したところ大丈夫ですとの返答。

仕方なくコックの位置は、図面と実際に台を設置した状態の写真にこの辺の位置になら出来るというものを示してくださいと言って帰りました。

 

そこから2日間連絡なく、、、そしてガス工事前日の夜、組み立てた状態の写真が送られてきまして見ましたらなんとなーく高さがあるように見えたんですね。。しかも正面からでなくなぜか斜めから撮ってきてるのでそんなもんかなぁと思いましたが、ここでもう一度確認。。

画像からだと高く見えるのですが、一応確認ですけど仕入れた台って高さ合ってるんですよね?

そこから40cm下がるのでイメージとなります。

という謎のレスが。。。

怪しいと思ったので、正面から撮ってもらえますか?と伝えたところ、

台はなく壁にテープでマーキングした画像がきました。。。

 

すると、昨日違うものが入荷してしまい再現できないので図面で確認して欲しいとのこと。

 

いやいや、組み立てた画像送ってきてたやんwww

 

とりあえずあてがってみたのが高いタイプです。

 

はい????

 

納期が間に合わないから別の問屋に手配したけど結局高いタイプのものが届いてしまった。二重でミスられてしまって明日正しいものが届きます。

 

はい?????

 

まとめると、既に届いていた専用台が「中」ではなく「高」であった。それをうにが合ってますよね?と確認したにもかかわらず合ってると思い込んで確認しないで合ってますと返答。

組み立てようとしたら「高」だったもんだから問屋に交換の連絡を入れたが納期が間に合わないと言われ別の問屋にオーダー。そこの問屋から「高」が届いてしまい、組み立てた写真送れと言われていたからとりあえず「高」で組み立てて写真送った。

 

けど、うにがなんか高く感じると言ったもんだから実際は40cm下がりますとしか連絡してこなかった(この時点でだいぶ頭おかしいwww)。

うにが納品書を確認でき次第工事進めてくださいと言ったもんだから、嘘が隠せず思い込んでいたのと問屋が間違えた(本当のところはどうだか知りませんがww)と言ってきて、テーピングでイメージ図を送ってきた。。。。

 

 

 

はぁ。。。。。

想定通りの斜め上からの責め、今回も絶好調な工務店ですwww

 

なんかもう笑うしかないですよねwww

 

うに的には、誠実じゃないところが一番悲しいのです。。。

 

そして、結局引き渡しが延びましたという話ですwww

 

 

みなさんは、納品書も送ってもらって自分たちが注文したいもので合っているか確認しといた方が良いと思います。

 

最後に信じられるのは、自分自身ですwww

 

そんなこんなで、まだ乾太くんは段ボールの中でポツンと待ちぼうけです。。。