うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

固定資産税が届いてたよーー、とアレが来ない??

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

固定資産税、届いてます。。

 

中身を見ましたら、おーん貯金がまた無くなるwww

 

 

んで見てたらなんかへんだなぁというのと、お家を建てる前までに確認していたアレが来ない。

 

お気づきでしょうか?

 

 

そうなんです。家屋調査です!!

 

来てないんですよねw

 

なので、今回は昨年購入した土地だけの金額でした。。

 

おそろしい。。。

 

引き渡し自体は2月に済んでいたのですが(住みだしたのは1か月後www)、まだ来ないです。。

平均的に2~3か月くらいで来たよみたいな方が多かったのでそろそろなのかなぁ、と。

それかハガキが来るみたいなのですが、序盤にポスト置いてなかったからダメだった??

 

どちらにせよ、1月1日時点でのものになるから急がなくても良いっしょ的な感じなのかなぁ。

 

とまぁ、とりあえず固定資産税は早めに納めちゃいたいと思いながらバタバタしていてギリギリになってます。。今日になりましたwwほんとギリギリ。。

 

んでもって、できればお得に納めたいじゃないですか?

 

うには、セブンカード・プラスを持っていますので、nanacoにクレジットチャージしてnanacoでコンビニ払いにしました!

200円で1ポイント貯まるので普段は楽天経済圏のうにではありますが、こういう時はnanacoですw

 

ちなみに楽天で公共料金を支払うと、500円で1ポイントになるようです。

 

 

みなさんは、ポイント貯めてますか?ポイ活されてますか?

 

私はポイント、大好きですwww