うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

ラブコメの波動を感じる日常系「未確認で進行形」を思い出す

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

ガルパ絶賛眼精疲労と闘いながらエンジョイしとりますww

 

バンドリ観てる時からそういや声優なんかのアニメとかぶってるなぁと思いながら、なんだっけかなぁと出てこなかったのですが、ガルパやってる時にふと思い出しましたwww

 

そう、未確認で進行形ですっ!!

えっ?!(ご存じない??マイナーだったかなぁぁぁ泣)

 

はい、あらすじですw

 

あらすじ

ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許婚なのに影が薄い三峰白夜と、小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった、奇妙な同居生活。シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。小紅の生活は普通じゃなくなった。

 

 

思い出しましたかーー??

確認したら2014年のアニメでしたww8年前かw

ちょうど、うには青春真っ只中でしたよw

 

んでもって懐かしいと思って一気に観返したのですが、いやぁ歳とっても面白かったですwまだまだ私も現役の心をお持ちということで。。

 

 

 

cv.吉田有里

www.instagram.com

シグマセブンの爆弾という異名をもつ。画面の向こうから観ている分にはとても面白いキャラを持っている方だと思いますw地声?が真白たんと変わらないので、良い悪いは置いておいてナチュラルな演技に聴こえるのも良き。

当時からED曲が結構好きでしたー。こんなよく口回るなぁと羨ましかった。。

www.youtube.com

 

未確認で進行形/三峰 真白(みつみね ましろ

BanG Dream!/北沢はぐみ(ハロー、ハッピーワールド!

 

 

cv.愛美

twitter.com

唇が可愛い。よねぇ??(同調圧力w)

 

未確認で進行形/桃内 まゆら(ももうち まゆら

BanG Dream!/戸山香澄(Poppin'Party)

 

cv.佐倉綾音

www.aoni.co.jp

うにの最推し。撫子のキャラ結構好き。

 

未確認で進行形/鹿島 撫子(かしま なでしこ)

BanG Dream!/美竹蘭(Afterglow

 

未確認で進行形のキャラは皆さん濃ゆいのですよw

 

特に主人公小紅の姉「夜ノ森紅緒(よのもりべにお)」が一番好きなのですが、これがまぁ、変態なんですよwww

表向きは才女で容姿端麗で学校内では異常なカリスマ性をもっているが、極度のシスコン&ロリコン

そして異常なほどのポジティブシンキングな持ち主で、それがまた面白いwww

このキャラを手綱にとれる見事なキャラが鹿島 撫子(かしま なでしこ)なのですが、こちらはまぁ毒舌wwマイナス温度の辛辣な言葉でツッコむドSな彼女ですが、このアニメだと一番まともに観えるのは私だけ?w

 

まだ観たことないよーーって方はこの情報で観たいと思ってくれたかは謎ですがww

結構テンポ感も濃ゆいキャラたちを理解していただける方ならよく笑えるアニメとなっておりますw

 

うには、こういう感じの日常系の世界線で青春時代を過ごしたかったなぁ、、結構自分の好きな作品とか隠してたからwというか秘め事みたいな、ねw今日日は色々受け入れてくれてるというか認知されてきていたけど、コミケに行くのだって恥ずべきみたいな感じだったので、隠してる日常でしたねw

感情を隠さずというか身内にはオープンできる夜ノ森紅緒(よのもりべにお)のような生き方も悪くないねww

 

みでし、オススメですっ!!