うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

ポンコツ姫がわちゃわちゃしていて可愛い!ティアムーン帝国物語

 

 

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。

 

 

アニメ第1話を観まして、これは面白いっ!と思って漫画も読み出しましたー!

 

 

ざっくりのあらすじは、、、

わがままお姫と蔑まれた皇女のミーアは、自国のティアムーン帝国が崩壊してしまい、ギロチンで公開処刑に。しかし、目が覚めると12歳の自分に転生していた。ギロチン回避の為に、今度は帝政の建て直しを決意し、前世の記憶を使って運命に抗っていく。

っていう感じです。

 

最初観るか迷ってたんですよね、、観始めてもちょっと暗そうだしなーって思いながらのとりあえず1話だったんですが、この転生した姫がまぁ、わちゃわちゃしていて可愛らしいwwwそして優秀系ではなく割とポンコツ系www

 

途中から頑張れーーーって感じでワクワクしだして、今に至りますww

 

17歳で幽閉されて20歳でギロチン。回避する為だったら、何だって出来る!って感じですごい前向きなのかと思えば

 

我が保身第一主義なんすよ、これがw

 

第1話は、トマト回。

転生前、嫌いな野菜ばっかだしてきたらかクビにしたジャムおじさんみたいな料理長が出てきて、お食事を振る舞う。。黄月トマトのシチューだー。おいしそー。

 

黄月トマトの酸味が嫌いだったというワガママ姫は、幽閉されてた時に出されてたカビたパンと腐ったような黄月トマトのシチューと比べて、美味しい、と。

 

んまそりゃそうだよなwwってなるんだけんども、シャバの飯が旨すぎて感動してジャムおじ料理長を労うという所業にww

 

ジャムおじ料理長は、語るんですよ、私の手柄ではないよ、と。

3日煮込むけど火加減だけ間違えなければ誰だって作れるぜ。

それとこの素材は庶民1か月分の給金と同程度の高級品だからそれのおかげだぜ。

 

めっちゃ手間かかってるし高級食材だったんかいww

 

んでドジっ子メイド登場で、あなたその場におなおりなさい!

 

とブチ切れるもこれがデフォだと他メイドは一安心w

 

転生前の回想で、処刑前にも来てくれてたメイドだと思い出し、ドジっ子メイドを身の回り担当に昇格!

 

唐突な百合展開にも見えたが、庇護下に置くことが保身に繋がるということを考えての結果ですわ、とww

 

財政難になっていくからそこ回避する為に現れる有能メガネ男子も、まぁ良いお察しするからそこも面白いw

 

 

結果、面白いですので良かったらw