うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

天井埋込スピーカーが、、鳴らない!?

こんにちは、あるいはこんばんは!うにです。

 

リビングにですね、天井埋込スピーカーを設置してもらっております。

無線は遅延がどうしても気になってしまうので我が家は有線です。

 

んでもって先日、AVアンプを購入して届いております。

ちなみにこちら

 

 

 

 

早速繋げてみたのですが、、、ん?鳴らないなぁ。。

 

繋ぎ方が悪かったかなぁと色々やってみましたがウントモスントモ。。。

 

施工会社へ問い合わせ。

 

メールで繋ぎ方を指定されたのでそのようにしてみましたが変わらず。。

 

も一回連絡したら来ました。

 

んでもって聞こえてくる、あれっ?ん?ダメだなぁ。の連呼ww

 

メーカーのカスタマーセンターへ連絡してました。。。

 

すると衝撃の出来事がっっっ!!!

 

AVアンプはハイインピーダンスで、埋込スピーカーはローインピーダンスのものなのでそもそもで音が出ないのと、施工屋の繋ぎ方が間違ってたのでそもそもで音が出ない。。

んでもって、たまたま繋ぎ方が間違ってたからよかったものの、合っていたらスピーカーかアンプのどちらかが壊れていたとのことでした。。

 

 

そもそもで、AVアンプは、スピーカーを見積りする前にこのアンプを買うのでそれに合わせてもらってというのを伝えている状態でした。

 

うに的には、万全の体制で臨んだのですが、さすがうちの施工屋は裏切らないですねww

相変わらず想像の斜め上から攻めてきやがりますwww

 

これから有線のスピーカーを設置する際には、絶対確認が必要です!!