うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

五等分の花嫁にハマっている私【uniの推しマンガ】

f:id:unihome:20220131143454p:plain

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

今回はuniのハマっている「五等分の花嫁」についてです。

 

最初にお伝えしておきます。

二乃ちゃん推しからのほぼ箱推しなのと、あやねるファンです!!(ドンッ)

 

.....説明しますねw

 

 

五等分の花嫁とは

週刊少年マガジンに連載(2017年8月9日 - 2020年2月19日)されていた

春場ねぎ (@negi_haruba) | Twitter

(はるばねぎ)によるラブコメ作品。

高校2年生・上杉風太郎(うえすぎ ふうたろう)のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込むが、待っていたのは同級生の5つ子。そのうちの1人と結婚を控えた状態で夢のようなあるいは悪夢のような、そんな高校生活を回想していく物語です。

なんかざっくりでゴメンナサイ。。

 

ここからはネタバレを含みますので、先に読んでみたい!と思った方はこちらで一旦ストップです!

 

 

 

 

 

 

 

少しですが無料で読めますよーーー!

 

pocket.shonenmagazine.com

 

 

 

では以下ネタバレ含みますのでご承知おきをーーー。

 

 

 

まず私の推し二乃ちゃんですが、「五等分の花嫁」のキャラで5つ子の次女、中野 二乃(なかの にの)になります。

毒舌だけど社交的で友人も多く、料理に美容にファッションにと、とにかく女子力抜群で家族愛の強い勝気な面食い女子なんです!

 

いや、ディスってないですよwwすんごい女のコしてて私は大好きなんです!

 

一言でまとめるとツンデレ

 

ツンデレ、好きですよね?

 

ねっ??(同調圧力

 

アニメもやっておりまして、CVは竹達彩奈(たけたつ あやな)

 

なんとあやにゃんですよ!?

 

ご存じですか?

 

けいおん!

 

その中野梓役ですよっ!!

 

いやあ、ハマってたなぁ、けいおん!(青春)

 

おっとwww

 

そうCV.も私の中ではハマってて(もちろん他の5つ子ちゃんCV.もですよ!)、好きなんです一切合切。。

 

元々、マンガで読んでハマって、声でもハマって、その勢いでゲームもやってますw

 

5hanayome-puzzle.enish.com

 

 

五等分の花嫁の何が良いの?ってたまに聞かれるんですが、女の子がとにかく可愛いんすよww

 

春場ねぎ先生に感謝です!!

 

冒頭の箱推しはすべからくというものですよ、ホントww

 

んでもってまた、5つ子の四女で中野四葉(なかの よつば)というキャラがおりまして、そのCV.がですね佐倉綾音(さくら あやね)さんででしてね、このあやねるがですねめっちゃ四葉まんまって感じなんですよ、私的にww

 

元々アニメはそんなに観ないのですが、声優のラジオは好きでして。。

www.joqr.co.jp

やれ

www.joqr.co.jp

やれ面白かった!!

 

色々脱線してますが、私の癖が巡り巡って五等分の花嫁に全てぶち込まれた感じがして大変思い入れの深い作品です!!

 

 

はてさて内容は薄っぺらかったですが、とにかく五等分の花嫁は私の中の推しマンガであることに変わりはないですww

 

すでに完結してしまっているので今更ではあり完全に趣味ではありますが、五等分の花嫁愛をこれからも伝えていきたいと思います!!

 

好きな方いらっしゃればコメントでもお話してくださいーーーww