うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

階段の手すりは標準じゃ我慢ならんかったんじゃぁ

f:id:unihome:20220131163007p:plain

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

階段の手すりの位置とか高さを決めました。

 

我が家の標準はこんな感じです。

 

www.catalabo.org

 

webカタログ引用しかなかったのですが、これの感じです。。。

 

 

 

うーーーーん、、、、変えたいww

 

んで、元々やる予定だったのがこちら

www.catalabo.org

 

色々言い方はあるようで、デザイン階段、露出階段、オープン階段、スケルトン階段。。。

 

とにかく向こう側が透けるやつってことで最後まで残しておきましたが、これ高いんですよww

我が家だと標準から大体80万増でしたww

 

減額対象としてナンバーワン候補でしたw

 

ということで却下、、と。泣

 

 

そんなこんなで階段はじゃあ標準でと相成りまして、ただし、できるだけ空間を広くとって欲しいと要望をだして大工さんに無くせそうな壁をカットしていただくことに。

その模様は出来上がったらアップしますねーー。

 

んでもって回りまわって手すりの件です。

 

色々探していた中でこちらを採用しました。

 

www.woodone.co.jp

 

 

うむ、良きかな!!

 

満足ですww

 

我が家はタモ材にして、後ろのブラケットはホワイトにしましたーーー!

 

んでもって高さは床から75cmにしたよー。高すぎず低すぎずといったところでね。一般的だと思われます。

 

そもそもでなぜ手すりを変えたいかといいますと、実は手すりの背面にLEDテープを仕込む予定なんですwなので、それ用のコンセントも1Fと2F部分に2か所手すりに隠れるように設置しとります。

これで何をやりたいかというと、センサーで光るようにしたかったんですね。

 

スペーシーな感じ??

 

ねっwwなんかオシャンな感じ。。

 

分かりますでしょ?ww

 

ねっ!!(同調圧力w)

 

完成が待ち遠しいですねぇ。梯子で行くのは危ないからということでまだ2Fへは上がれませんのです。。

 

またその時にアップしていきますのでしばしお待ちをっっ!!