うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

2023夏アニメを観終わっての感想とか

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。

 

2023夏アニメもあらかた観終わりましての感想やらになります。。

今季も面白かったなあ。。

 

 

 

AYAKA ‐あやか‐

すまない、1話でダメだった!!なんかストーリーがグッと来なかったのと、能力ものは設定とかを覚えていかないと途中で分からなくなってしまうので、うには頭使う系のアニメは近年敬遠しがちwww

 

一条いばら:花澤香菜
尼宮百々子:早見沙織

 

 

 

あらすじ

八凪幸人は、本土の児童養護施設で育った少年だったが、ある時亡き父の弟子であるという傍若無人な青年・沙川尽義がやってきて、幸人を故郷である綾ヵ島に連れ出してしまう。 七つの島が連なる綾ヵ島は、火と水の龍の伝説が色濃く伝えられ、「ミタマ」と呼ばれる不思議な存在が当たり前のように生息する奇妙な島だった。 幸人は、綾ヵ島の調和を守る仙人であったという父の三人の弟子たちと関わりながら綾ヵ島で暮らし始める。だが尽義の二人の兄弟子である鞍馬春秋と伊吹朱の間には深い確執があった。 調和の崩れ始めた「あやかい」島で、幸人が直面する真実とは——

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

あやかしトライアングル

まだ観終わってない!!すまないww

 

花奏すず:市ノ瀬加那

 

あらすじ

人に害をなす妖を祓うことを生業とする祓忍の風巻祭里は、幼なじみで妖から好かれやすい花奏すずを陰ながら守っていた。 そんなすずに目を付けたのは見た目はネコだが、妖の頂点に君臨し続けるシロガネという妖で...!? 『To LOVEる-とらぶる-』の矢吹健太朗、新境地! あやかし恋愛ファンタジー、待望のアニメ化決定!

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

うちの会社の小さい先輩の話

 

推しの1人であるcv.羊宮 妃那(ようみや ひな)が出ましたねー。キャラ的にはバンドリの燈ちゃんに近しい感じの声でしたが、キャラ自体に芯がある感じでもないのでやりづらそうなアフレコに感じました。

声優を聞く為に観るって感じで、内容は好きじゃないwww

先輩は最初天然ならまだいっかと思ってたけど途中からあざとさ100%に思えてきたし、オフィスラブが至る所で発生していて途中から怖くなってきたwww

 

早川千夏:花守ゆみり

来栖朱莉:羊宮 妃那

 

 

 

あらすじ

キャラクター企業ではたらく、入社1 年目の篠崎拓馬。彼のそばにはいつも、「とんでもない癒し」があった。それは、入社3年目の、後輩想いで褒め上手な詩織里は、何かと篠崎を気遣ってくれる。自然と距離感近め、どこか天然なその振る舞いに、篠崎は毎日癒やされつつも意識しっぱなし。はたしてただの先輩後輩から、ふたりの関係は変わっていくのか……?ずーっと見守りたくなる! お砂糖系オフィスラブコメはじまります!

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

おかしな転生

 

世界一のケーキを作るっていう未練を転生に導かれたと思ってたけど、途中からおかしの国を作るっていう話になっちゃって、、ねえwww

だからケーキを作るのは二の次になっちゃっていて、国営に忙しいと。

この国では現代と違ってお菓子作りに必要な材料が揃っていないからまずは、それをどうにかしてからだという理屈は通るけど、けんどもよw持ち合わせの材料とかなんとかしてお菓子作りやって欲しかったなあ。。

この状態だったら別にパティシエである必要ないかなーー。

 

ルミニート=アイドリハッパ:内田真礼
リコリス=ミル=フバーレク:本渡楓

 

あらすじ

貧乏領地・モルテールン領の次期領主として期待される少年・ペイストリー。 幼くして類まれな才能を発揮する彼の前世は、将来を約束された天才菓子職人だった!! 「お菓子で笑顔を作ってみせる」 変わらぬ決意を胸に、転生した世界でもお菓子作りに励むペイストリー。 だが、若き少年に数々の苦難と試練が降りかかる。 領地を襲撃する盗賊に、一癖も二癖もある腹黒貴族たち、さびしい懐事情に、水も乏しく枯れ果てた土地と前途多難……。 立ち向かう武器は、持ち前の知略とお菓子作りへの愛情。果たして、ペイストリーは幸せ溢れる領地を作れるのか!? 甘くておかしな王道スイーツ・ファンタジー開演!

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

彼女、お借りします 第3期

一気見予定なので貯めてます。。

 

水原千鶴:雨宮天
七海麻美:悠木碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢墨:高橋李依
八重森みに:芹澤優

 

 

あらすじ

週刊少年マガジン」で好評連載中、宮島礼吏による世界累計1,000万部突破の大人気ラブコメの、TVアニメ第3期! ダメダメ大学生・木ノ下和也は清楚可憐な“レンタル彼女(レンカノ)”・水原千鶴と出会い、家族にも友人にも、千鶴が“彼女”だと嘘をついてしまう。 本当のことが言い出せないまま日々をすごす和也の周囲には、謎アタックを仕掛けてくる、小悪魔的な元カノ・七海麻美、やや強引なところがある、超積極的な彼女(仮)・更科瑠夏、極度の人見知りだが、健気で頑張り屋の後輩レンカノ・桜沢 墨と、超絶美少女な“彼女”がいっぱい!! たくさんの季節を一緒にすごし、様々なイベントを乗り越えるなかで、千鶴への想いを募らせていく和也は、女優として活躍したいという千鶴を応援し続けることを誓う。 しかし、そんな折に千鶴の祖母・小百合の体調が悪化。 出演映画を小百合に見せるという千鶴の夢が危ぶまれる事態に。 「一緒に映画、作るんだよ!!」 和也はクラウドファンディングで千鶴主演の映画を作ることを決意して……。 動き始めた、映画制作。 隣に引っ越してきた八重森みにを新たに巻き込み、たった一度の“レンタル”から動き出した和也の“リアル”が、より輝きを増していく! 和也と千鶴の映画作りは、はたしてどんな結末を迎えるのか──!?

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

五等分の花嫁∽

 

分かってる話だし、原作も読みまくっていたうにですが、やっぱうるっと来るんですよねww

なんか静止画で作画気合入ってたけど、とりあえず1期から作り直して欲しい。ほんっとに作画が良くないwww

話をうまくつなげて1つのストーリーにしたことは拍手ものです。続編が欲しいけどOVAは嫌だなあ。。

春場ねぎ先生、よろしくお願いしますっ!!

 

 

中野一花:花澤香菜
中野二乃:竹達彩奈
中野三玖:伊藤美来
中野四葉佐倉綾音
中野五月:水瀬いのり

 

 

あらすじ

シリーズ累計発行部数 2,000 万部を突破。「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載された春場ねぎによる大人気コミック『五等分の花嫁』の新作アニメーション。 アニメシリーズでは描かれなかった原作エピソードの映像化。 姉妹の知られざるそれぞれの想いとは─ 「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。 高校生活も残すところ半年、最後の夏休みが始まろうとしていた。 そこで受験勉強に集中すべく、夏休み期間は家庭教師のバイトを休むと告げた風太郎。 風太郎に会えないことを悲しむ五つ子だったが、突如風太郎から電話があり…!? かわいさ500%の五つ子ラブコメ、夏休み編──!!

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

 

実は俺、最強でした?

配信勢なので、まだ観終わってはいないですが、そこまで面白くはないけど割と好きwww

テンプレ異世界転生ものって感じではありますが、ながら観するにはちょうど良いかなー。

 

マリアンヌ・オルテアス:石見舞菜香

 

 

あらすじ

「チート能力を授けて、異世界に転生させます! 第⼆の人生を謳歌してね!?」突如女神にこう告げられ、所謂引きニートだった俺は、異世界の王子の赤ちゃんとして目覚めたのだった。魔力が絶対的なこの世界、圧倒的な魔力と王族の地位を得た俺なら「悠々自適の引きこもりライフが満喫できるじゃないか!」と思った瞬間。あっさりと、遠くの森に捨てられた…。いきなりの大ピンチを迎えた、俺の目の前に現れたのは、とある勘違いから俺の従者になるフレイムフェンリルの「フレイ」と、辺境伯の「ゴルド・ゼンフィス」だった。それから9年、拾われたゼンフィス家で何不自由なく育った俺は、可愛い妹「シャル」をはじめ、前世では考えもしなかった家族というものに囲まれて、再び引き籠もりライフのための計画を図るのだが…。最強!?の俺に、平穏な生活は果たしていつ訪れるのでしょうか?

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

 

まさかの2期制作決定ということでww

最終話に行くにつれてストーリーが重くなってきていたので、もうちょっと明るい和み系を希望していたうににとっては、2期はどうなるのかしらといったところ。

だんだん面白くなくなってしまった感がありましたが、

やっぱcv.本渡楓は良い声してるなぁ。。。

 

 

 

ラッミス:本渡楓

 

 

 

あらすじ

 

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

好きな子がめがねを忘れた

 

恋心がお互いに芽生えてきてキュンキュンといったところですが、学校の設定もそうだし主人公母がゆるすぎてビックリするww中学生で髪染めたら?とかピアス空けたら?ってうにの生きてきた世界線だと確実にヤンキーな方々でしたが、現代は普通なんか??アニメ上の金髪かと思ってたよwwクラスメイトも染めてたんだって地毛なわけないでしょうよw

というかクラス内では既に夫婦感が認知されているから結構グイグイ2人でやり取りしてるけどここ教室だからねっ!?うにがお母さんだとして、監視カメラ目線で見てたら怒るレベルよwww

 

光源がとても綺麗だし作画も良いけどモブシーンは結構一緒の時があって、前もあったなって思い出しちゃう。ネタ的にはメガネを忘れることの理由付けをしないと成立していかないのでちょっと強引ww

ネタ切れにはなっちゃうと思うから長尺には不向きな設定だなーって思いながら、割とパターン化しちゃってるから違う人からの視点で観たりもしたいかな。

 

最終話前で気づいたけどED曲オーイシマサヨシだったのねw

いつも良い曲作りますなあ、、、すごいよ。

 

三重あい:若山詩音

 

あらすじ

ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。 「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」 不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。 そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。クラス替えから3日。 隣の席になった小村くんは、困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキが止まらず・・!? Twitter投稿で数万バズを連発し、月刊「ガンガン JOKER」(スクウェア・エニックス刊)でも絶賛連載中の藤近小梅の大ヒット原作を実力派スタジオ GohandsがTVアニメ化! 近すぎるのに最高にピュアな二人の関係にドキドキニヤニヤ悶絶必死! 2023年夏、めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディが始まる!

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

スパイ教室 2nd season

最後はトントントンと終わっていきましたが、1期と比べてしまうと、まだ良く観られた。ネット上では2期は面白かったという感じで盛り上がってる感じに見えましたけど、でんでん現象かなwww

1期も途中途中で面白い回はあったし、1期の3話までが自己紹介回でつまらなく感じてたので、それと比べていくと良くなったなぁとは思う。けど覇権はとれなかったなぁ。

 

でも声優陣はうにの中では極上ですからねっ!!

 

リリィ:雨宮天
グレーテ:伊藤美来
ジビア:東山奈央
モニカ:悠木碧
ティア:上坂すみれ
サラ:佐倉綾音
アネット:楠木ともり
エルナ:水瀬いのり

 

あらすじ

陽炎パレス・共同生活のルール。 一つ七人で協力して生活すること。 一つ外出時は本気で遊ぶこと。 一つあらゆる手段でもって僕を倒すこと。 ――各国がスパイによる"影の戦争"を繰り広げる世界。 任務成功率100%、しかし性格に難ありの凄腕スパイ・クラウスは、死亡率九割を超える『不可能任務』に挑む機関―灯―を創設する。しかし、選出されたメンバーは実践経験のない7人の少女たち。毒殺、トラップ、色仕掛け――任務達成のため、少女たちに残された唯一の手段は、クラウスに騙しあいで打ち勝つことだった!? 世界最強のスパイによる、世界最高の騙しあい!

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

 

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

制作都合で配信遅延になっているのでまだ観終わっていませんが、観続けると少し飽きてくるかな。。

制作はバグフィルムですが、延期が多いですね。。異世界おじさんの時もそうでしたが、皆さんの体調不良だけなのか、、ゾン100でいうブラック企業なのかどうか分かりませんが、アニメ業界は大変ですね。

 

1話のまとまりが良すぎて2話目からゾンビの設定も矛盾出てきてるけど、なんか説明入れた方が良いんじゃない?とか思っちゃうけど、ゾンビをどうのこうのって話じゃなくて、生き方を自問自答する方がメインだから、設定はある程度ガバガバでも物語が進んでいけばよしって感じなのかなー。原作も途中で読むのやめちゃった。。

 

 

unihome.hateblo.jp

 

 

三日月閑:楠木ともり

 

 

あらすじ

入社3年目のブラック企業で身も心もすり減らす天道輝(テンドウアキラ)、24歳。 憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、絶望的な毎日を繰り返す中...ある日突然、街でゾンビ・パンデミックが発生! 大量のゾンビに追われるアキラは、絶体絶命の中「人生を変える言葉」 を閃く。 それは......「今日から会社に行かなくてもいいんじゃね?」 告白、合コン、日本一周......!? ブラック企業から解放され、復活したアキラの 「ゾンビになるまでにしたい100のこと」が、いま始まる―――!!

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

ダークギャザリング

はい、ハマりましたwww

ホラー系ですが、シリアスなギャグと言っていいのか、間に入るのでちょっとホッとしますw

原作も読みだしてますー。悪霊を集めて戦わせるってのがポケモンなのかな?って思いますがw

グロ耐性がある方は是非w

 

寶月 夜宵(ほうづき やよい):篠原侑

寶月 詠子(ほうづき えいこ):花澤香菜

H城址の霊 / 千魂華厳自刃童子(せんごんけごんじじんどうじ):早見沙織

 

 

unihome.hateblo.jp

 

 

 

あらすじ

霊媒体質の幻燈河螢多朗(げんとうが けいたろう)は、かつて霊障を受け、友人を巻き込んで以来引きこもりに。社会復帰すべく家庭教師を始めたところに、不思議な瞳を持つ少女・寶月夜宵(ほうづき やよい)と出会う。母親を悪霊に連れ去られた夜宵は、手がかりを求め心霊スポットを巡っていた。 強い霊媒体質の夜宵だが霊に避けられており、そのため螢多朗の引き寄せ体質を必要としていた。一方、螢多朗は自分と大切な人の呪いを解くため、霊媒体質に対処できる力をつけることを決意し、二人は協力関係を結ぶことに。 最高にクレイジーな新感覚オカルトホラーがここに開幕!

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

デキる猫は今日も憂鬱

途中で観るのやめちゃったwなんも観るのなかったらながら観するかなー。

 

柴咲ゆり:加隈亜衣
優芽:竹達彩奈
幸来の母:佐藤聡美

 

あらすじ

吾輩は猫である。しかしただの猫ではない。 空前絶後の『デキる猫』である」 仕事はできるが生活能力が壊滅的な会社員・福澤幸来は、ある日凍死寸前の仔猫を拾う。諭吉と名付けたその猫はいつの間にか猫にあるまじき大きさに成長し、ダメなご主人様に代わって料理、洗濯、掃除、買い出し、ご近所付き合い……あらゆることを完璧にこなす“デキる猫”になっていた。 「うちの猫ちょっと普通じゃないかも……!?」 そう思いつつ、諭吉のおいしい料理に胃袋を掴まれ、生活の全てを支えられている幸来はもう諭吉なしの生活なんて考えられない! 夢のパーフェクトにゃんことハイパーずぼら会社員のまったりのんびり同居ライフ。

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

てんぷる

煩悩の数だけラッキースケベを描ける吉岡 公威ww

真面目なエロは嫌いじゃないけど、家族といる時は自重してましたw

 

 

蒼葉月夜:芹澤優
カグラ・ボールドウィン上坂すみれ
にゃごすけ:安済知佳

 

あらすじ

そうだ、出家しよう! 女たらしの家系として知られる赤神家を疎んじて勉強とバイトに明け暮れる日々を過ごしていた赤神明光は、ある日偶然出会った少女、蒼葉結月に一目惚れしてしまう。 以来すっかり煩悩の波に飲み込まれてしまった明光は、自らの血に抗い、ストイックに生きるため寺へ入るが、なんとそこは美少女だらけの尼寺だった!! キュートな三姉妹&W居候美女との青春お寺ラブコメ、開幕!

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

BanG Dream! It's MyGO!!!!!

最終話Bパートは、まさかの新バンドAve Mujicaの紹介で終わるという衝撃www

いやいやいや、日常回で終わってくれよって思ってましたし、Bパートから私は一体何を観さされているんだ?と思いながらあれよあれよとライブが始まり、最後は「ただいま、クソ親父」ENDですよwww

このAve Mujica(アヴェ ムジカ)ですが、

 

twitter.com

 

MyGO!!!!!を語る上では必要な面子であり、対極でありますから、次回作ではまた作中に絡みが色濃くなることでしょう、、、が、ちょっと重いんだよなぁwwwバンドじゃなくても良い気がするけどw

というかほんとにこのエリア、楽器やってる子多すぎww

 

高松 燈:羊宮妃那

 

あらすじ

「一生、バンドしてくれる?」 高1の春の終わり。 羽丘女子学園では誰も彼もがバンドをしており、 遅れて入学した愛音も早くクラスに馴染めるよう、 急いでバンドメンバーを探す。 そんな中、「羽丘の不思議ちゃん」 である燈がまだバンドを組んでいないと知り、 愛音はなんとなく声をかけるが・・・・・・。 傷だらけで不格好な、 私たちの音楽(叫び)。 迷子でもいい、 迷子でも進め。

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

1話観きれないままやめてしまった。。なんだろう、単純に面白くなかったw暗いんだよなぁ。。もう少し明るいアニメをうにはご所望なのですよ。。

 

ステイル:内田真礼

 

 

あらすじ

「もし…私が最低な女王になったら、私を殺してね」 8歳の王女プライド・ロイヤル・アイビー。そんな彼女は気付く。前世は日本の一般的な家庭に生まれた、どこにでもいる普通の少女。そして今は乙女ゲームの極悪非道ラスボス女王なのだと…。 転生していたのは、乙女ゲーム「君と一筋の光を」の世界。ゲームのストーリーで、プライドは国と民を苦しめる最悪の女王となる。そんなラスボスだと気付いた彼女は、ゲームをやりこんだ記憶を頼りに、自分にしかできない“悲劇の回避”を目指す。 これから起こる悲劇を回避し、登場人物みんなが幸せになれる世界を目指すため、国のために、民のために全力を尽くしていく、ハイスペック悪役王女のラスボス回避ファンタジー

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

 

政宗くんのリベンジR

1期を観終わりましての2期ですが、cv.伊藤美来はやっぱこういうキャラで活かされるよなぁと思いました。キャラ的には小十郎cv.早見沙織が好き好き。。

ストーリー的には高飛車な残虐姫を好きになれないままでしたねww

1期もそうだけど、特に面白いなーってとこはなかったなww

 

安達垣愛姫:大橋彩香
小岩井吉乃:水瀬いのり
朱里小十郎:早見沙織
早瀬絹江:小倉唯
ミュリエル・ベッソン伊藤美来

 

 

あらすじ

8年前、デブで冴えなかった真壁政宗はかつて自身をこっぴどく振った残虐姫こと安達垣愛姫に復讐するため、激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。すべては惚れさせてから振るという、最高の復讐のために。 愛姫に熱烈なアプローチを重ね、少しずつ彼女の心を開いていく。そして季節は巡り、開催された文化祭では様々なハプニングに見舞われ、最後は政宗と愛姫のキスで幕を下ろした。 さらに月日は流れ……復讐の舞台は修学旅行先のフランスへ!ロマンチックなパリの雰囲気にあてられ胸が高鳴る政宗。一方、愛姫は意味深な言葉を口にする……。「ずっと考えてたの、一度あなたとゆっくり話をするべきだって」予想外の言葉に動揺する政宗。 さらに漫画家志望のフランス人少女、ミュリエル・ベッソンとの出会いが2人の関係に変化をもたらす!? 豚足と呼ばれた元デブ男のリベンジラブコメ、リターン!!

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

やっぱ神作!!!

シルフィ良かったねーーって泣いてしまいましたよww

可愛すぎて、んもう!!たまらんですよ。。

 

アリエル:上田麗奈

フィッツ(シルフィ):茅野愛衣

 

あらすじ

2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来絶大な人気を誇る“なろう系ラノベのパイオニア”『無職転生異世界行ったら本気だす~』。理不尽な孫の手の著による本作は、多くの作品が生み出されている「異世界転生系ラノベ」「なろう系小説」のまさに先駆者的作品であり、幅広いファンを獲得している当ジャンルの代表作。働きもせず他人と関わりもせず、ただ部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れるだけの34歳のニート男が、ある日交通事故に遭い死亡…したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生!少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジー

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

 

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜

 
 

リラ・ディザイアス:照井春佳

 

 

 

あらすじ

周りを湖に囲まれたクーケン島にあるラーゼンボーデン村。ロテスヴァッサ王国の辺境にあるこの村では、穏やかな時間が流れている。 そんな刺激が少ない村での暮らしに活力を持て余していたのは、平凡で特徴がないことが特徴の少女、ライザ。「あーあ。何か面白いことないかな。」窮屈で退屈な村、そこに身を置く“なんてことない農家の娘”である自分に不満を抱いていたライザは、ある日、幼馴染みのレントやタオとこっそり小舟に乗り込み、島の対岸へはじめての冒険に出かける。 そこで出会ったのは、“錬金術”という不思議な力を使う一人の男だった。その力に魅せられたライザは、錬金術を教えてほしいと頼み込む。“なんてことない農家の娘”から“錬金術士”へ。これまでの遊びとは違う、自分たちだけの“ひと夏の冒険”が始まる――。 25周年を迎えた「アトリエ」シリーズの人気作『ライザのアトリエ』が遂にアニメ化!

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です

これもやめちゃったwww回を増すごとに面白くなくなってきてしまった。。。

 

 

イヴ・カルスリーダー:高野麻里佳

 

 

あらすじ

小説家になろう」で日間・週間・月間・四半期1位を獲得した人気タイトルが、待望のTVアニメ化! ブラック企業に勤めるサラリーマン・佐藤亮太は、ある日ふと気がつくと、見知らぬダンジョンの中にいた……! そこは、あらゆるものがモンスターからドロップされる不思議な世界だった。 偶然出会った少女・エミリーの助けで自身のステータスを確認するも、体力や魔力などのステータスはすべて【F】(最弱)! さらにレベルは固定で【1】(最低)! 絶望の淵に立たされた亮太だったが、最強のユニークスキル【ドロップスキル・オールS】の持ち主であることが判明!! はたして亮太は、この不思議な世界で生き延びられるのか!? 最弱で最強の冒険が、今始まる──!

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

わたしの幸せな結婚

最後の方は急に能力バトルになったww

アニメのこのシーズンではあやねる離脱までが最高でした!!

 

斎森美世:上田麗奈
斎森香耶:佐倉綾音

 

 

あらすじ

この嫁入りは黄泉への誘いか、奇跡の幸運か―― 名家に生まれた美世は、実母が早くに儚くなり、継母と義母妹に虐げられて育った。 嫁入りを命じられたと思えば、相手は冷酷無慈悲と噂の若き軍人、清霞(きよか)。 数多の婚約者候補たちが三日と持たずに逃げ出したという悪評の主だった。 斬り捨てられることを覚悟して久堂家の門を叩いた美世の前に現れたのは、色素の薄い美貌の男。 初対面で辛く当たられた美世だけれど、実家に帰ることもできず日々料理を作るうちに、少しずつ清霞と心を通わせていく――。 これは、少女があいされて幸せになるまでの物語。

「引用:

 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 

 

 

今季は途中でやめちゃったのが多かった気がするなぁ。。

今回から星5つで勝手に評価させていただきますねー。

★★★★★がMAXです。

 

うにが観た2023夏アニメ

・あやかしトライアングル

★★⭐︎⭐︎⭐︎

・うちの会社の小さい先輩の話

★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

・おかしな転生

★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
・五等分の花嫁∽

★★★⭐︎⭐︎
・実は俺、最強でした?

★★⭐︎⭐︎⭐︎
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

★★⭐︎⭐︎⭐︎
・好きな子がめがねを忘れた

★★⭐︎⭐︎⭐︎
・スパイ教室 2nd season

★★★⭐︎⭐︎
・ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

★★★⭐︎⭐︎
・ダークギャザリング

★★★★⭐︎
・てんぷる

★★⭐︎⭐︎⭐︎
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

★★★★⭐︎
政宗くんのリベンジR

★★⭐︎⭐︎⭐︎
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

★★★★★
・わたしの幸せな結婚

★★★★⭐︎

ちょっと厳しめだったかなー、でも普通っていうのが今回は無かったww強いてスパイ教室が普通。

だから良いかそうでもないかって感じの評価でした。。

 

そんなこんなで、2023夏アニメお疲れさまでしたっ!!

もう2023秋アニメだー、今日は葬送のフリーレンがスペシャルだー、リアタイで観られるかなー、楽しみ!