うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

約10年ぶりの「けいおん!」を観終えて

 

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

2022夏アニメも結構観ているうにですが、以前から「けいおん!」をちょこちょこと観返しておりまして、ついに映画以外は観終わりました!!

 

私の口癖のルーツも判明したアニメでもありますが、

 

unihome.hateblo.jp

 

なんというか、まぁ泣いちゃいましたよねww

いつものことながら、涙腺がゆるいうにです。。

 

最終話は、もう終わらないで~~この日常を!!って感じでうるうるでしたww

 

全話観終わるのに約3週間くらいかかったのですが、青春時代にタイムスリップしたかのような懐かしいのと微笑ましいのと嬉しいやら悲しいやらで。。

 

いや~ほんっっっと良いアニメですよねっ!!

 

 

映画は青春時代に1回観に行ったのですが、また観たいなぁ。。

 

 

そうそう、作中の曲も歌詞もすんごい良いんですよね~~。

みなさんは好きな曲とか知ってる曲はありますか??

 

勝手にランキングしようかと思ったのですが、今回はSpotifyポニーキャニオンが公式で作っているプレイリストがあったのでそちらをご紹介します!

 

 

 

 

良いプレイリストですねぇ、、うふふww

なんだかんだで「U&I」が一番好きかなぁ。。

今度勝手にランキング作ってみよっとw

 

けいおん!の曲はストレートな歌詞が響きます。胸を打たれます。日常の中でもみんな素直な感情を伝えあって良いなあって思います。青春してますよね、けいおん!って。。

 

ただこれには、京アニあってのオープニング映像も相まってのもの。

曲を聴くと映像が目に浮かびますもの、、素晴らしいよなぁ、、ほんと感謝です。。

 

是非、映像と一緒に懐かしんでいただきたい。。

 

仲間って良いもんですね、5人の絆に触れられる楽曲です。

あぁ、語彙力欲しいwww

 

かくいう私も、バンドやっちょりました。。

高校の時は吹奏楽だったので大学デビューでバンド組んで、初めて買ったエレキギターギブソンレスポールですww今思えばめっちゃ影響されてるww

楽器屋さんで中古でしたけど、一目惚れしてずーーーっとお茶の水ウロウロしてましたけど結局戻ってきてこれがいい!って言って、足りない分は親にお金借りて買っちゃいましたww

あの時、24万ですよ!?何考えてんだ私www

吹奏楽繋がりの楽器屋さんで値切りまして20万にしてもらった記憶がありますw

 

もう何年弾いてないだろうww子どもに譲渡したいところだけど、やるかなぁ。。今のうちからけいおん!観せていこうかと企んでますw

 

アンプはオレンジ買って椎名林檎~ってニヤニヤしてましたw

 

 

とまぁ、私の話はおいといてw

 

とにかく「けいおん!」は青春に戻してくれる、笑えて泣けちゃう日常がそこにあります!まぁみんな可愛いんですよぉぉぉ。。

 

2周目いきたいww