うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

アニメBanG Dream!(バンドリ!)を復習してきましたっ!!

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

バンドリ!」観たことありますか??

うには学生時代バンドやってたのもあって音楽系のアニメ大好きでございます。

bang-dream.com

 

んでもって、バンドリのスマホゲームである「ガルパ」が5.5周年ということで、バンドリをもう一度観返して復習しようと思いまして、

 

bang-dream.bushimo.jp

 

んでとりあえず3rdシーズンまでと、劇場版の「BanG Dream! FILM LIVE」までは観終えたのですが、、

anime.bang-dream.com

 

 

なんといいますか、改めて観ると「良いっ!!」でしたww

まぁみんなキラキラしてましたね、、青春って感じもありますがしれっとなんやかんやでインディーズバンドもびっくりの駆け上がり方であれよあれよとシンデレラストーリーになっていくではありませんかww

 

武道館で演るなんて夢のまた夢すぎて恐ろしいし、そのキャパを埋められるファンの多さにもビックリです。。狭いエリアに原石集まりすぎでしょw

 

と、設定などはおいておいて、要所要所でちゃんと泣けるうにですぅぅぅ。。

 

とりあえず、各バンドの推し書いていこうと思うので最後までお付き合いくださいw

 

Poppin’Party(ポッピン パーティ)」

 

<キャラ推し>市ヶ谷 有咲(いちがや ありさ

まぁ私の好きなツンデレですよねwそもそもでありさと出会わなければ、練習する蔵がなかったら、小さい頃習っていたピアノでもらう★のシールを貼っていなければ、ランダムスターのギターが無かったら、主人公のかすみと出会うことはなかったかもしれないし、バンドも組まなかったかもしれない。なんならありさが主人公でも良いんじゃね?って思うほど、必要な要素が散りばめられていて、かすみが回収していく感じに思えるくらい、ありさは重要人物です(うに的にね)。

なんたって可愛いんですよw特に、かすみへの愛が伝わりますw

 

<声優推し>山吹 沙綾 役(cv大橋 彩香

twitter.com

リアルバンドでもそうですが、よくドラム叩きながら歌えるなぁと、、声が好きなんですよね、歌うまい。。うーーん表現がわからんけど、キズナミュージックのサビ真ん中くらいにあるブレイクらへんの「届けよう!」って歌ってうところでハート鷲掴みされましたよw

www.youtube.com

 

Afterglow

 

<キャラ推し>青葉モカ(あおば もか)

天才肌のパン好きマイペース。好きなことや人へは一生懸命になれるとこが恰好良いし、まあ可愛いですよねw

<声優推し>美竹 蘭 役(cv佐倉綾音

www.aoni.co.jp

はい、割愛しますw私の最推し声優ですのでw

ガルパで公開されていくコラボ楽曲、、あやねる好きっっ!!なりますよ、、ねぇ?!

www.youtube.com

 

Pastel*Palettes

 

 

<キャラ推し>氷川 日菜

使えるリンクがなかった。。

天才ですよね。。なんでもできるし可愛いし。。わからないことがわからないタイプですが、るんっ♪ときちゃえばすべてオッケー?!

 

<声優推し>白鷺 千聖(cv上坂 すみれ)

twitter.com

 

リアルにパスパレみたいwすみぺ可愛すぎですw

 

 

 

Roselia

 

<キャラ推し>宇田川 あこ(うだがわ あこ)

 

かっこいいことが好きで設定が甘い厨二病な中学生ww可愛すぎる。。

 

<声優推し>今井 リサ(cv中島 由貴

twitter.com

うん、可愛いww2代目リサではありますが、キャラ上の女子力の高さもリンクするかと。。

 

そうそう、ドラムのあこちゃんですが、リアルバンドでのcv櫻川めぐさんのドラムがすごいなぁと感心してしまいますっ!ツーバスのセッティングですよっ!恰好よ!なかなか女性ドラマーでは見ないのではないでしょうか?凄すぎ。。

www.youtube.com

 

 

ハロー、ハッピーワールド!

 

 

<キャラ推し>弦巻 こころ/瀬田 薫

1人に絞りたいところですが、ここは2人いかせてもらいますww

ハロハピ自体がやべーやつらではありますがww

こころはぶっ飛んでますが、世界中を笑顔にしたいというコンセプトをもって活動しているので、どうすれば相手が笑顔になってもらえるかを意識しているので、パフォーマンスもぶっ飛んでいますが確かに笑えますww

そしてうにはそれを観て泣きますww

アニメだけだと足りない要素があるのですが、ゲームのガルパも含めて観てもらえるといかにクレイジーな面子なのかご理解いただけるのではないでしょうかwこころはメンバーの心情を理解しているなぁと、すごい人です。。尊敬です。。

シェイクスピア曰く、薫くんは、、、そう、つまり、そういうことさww

 

<声優推し>弦巻 こころ 役(cv伊藤未来

twitter.com

可愛いよなぁ。。三玖ちゃん(あっ五等分の花嫁ねw)だし、こころの声優は未来ちゃんだから良いのですよっ!

 

 

「RAISE A SUILEN」

bushiroad-music.com

 

<キャラ推し>パレオ

 

めちゃ可愛いんです。。なりたい自分を隠していた優等生。チュチュの「本当は?どうしたいの?」という言葉には心打たれましたよ、、

 

<声優推し>朝日六花 役(cv小原莉子

twitter.com

声優といっていいのかギタリトといった方が良いのか難しいところではありますが、こんなストランドバーグが似合う女の子いますかねwいやあ、可愛い。。六花の声も好きというか六花も好きなのでキャラ推しと迷いましたが、今回はこっちで紹介を。

 

www.youtube.com

めっちゃノリが良い曲が多いですし、結構ごった煮な曲になるのかなぁ、色んなジャンルを1曲にまとめていく楽曲素晴らしいです(誰目線ww)。。かっこいい~ってなるし、ライブ行ったら絶対盛り上がるでしょっ!って感じで好きです。

これ最新でアップされているんですけど、是非ほかの曲も聴いてみて欲しいし、もっと売れて欲しい!!

 

 

てなわけで、バンドリを観返してきたわけですが、みんなキラキラドキドキで、楽しそうなのが良いですよねっ!

Morfonica書くの疲れちゃったので、後日追記しときますwwごめんやで。。

リアルバンドも本気で演っているところがさらに嬉しいわけで、ゲームのガルパも5.5周年で生放送リアタイで観てましたが、安定のあやねるが面白いわけで、んでもってずっとやってなかったので開こうと思ったらアカウントわからなかったわけで。。

来週からイベントが豊富なので、その時にリセマラしていこうかなぁと思っちょります!!