うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

DIY続きの続き/給湯器リモコンが届いて腱鞘炎になった話するわww

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

腱鞘炎になりました、うにですww

 

学生時代に、おそらく楽器弾きすぎて調子乗ってたらなんか痛いなぁと思って、腫れたまま痛いけどライブしたりなんだかんだしてたら、ウルトラマンみたいに制限超えるとダメな指になってしまいました。。んで今日日でも、包丁多く使った日とか、バンドリの音ゲー多くやったりした暁には、次の日は腫れますww

 

昔、その状態で病院かかったら、「腱鞘炎でいいですよね?」って言われてなんじゃそりゃと思ってそこから行ってません。。わかんないから病院行ったので病名疑問形で返してくるなよww

 

そんなこんなで病院嫌いのうにですが、以前ニッチをDIYで、モリスクロス風にしたんですよね。

 

 

 

んでもって、給湯器のリモコンがまぁダサいのなんのってww

 

あっそうそう記事にするの忘れてましたが、入居してから6か月ほど経ってリモコン設置されました。それまでは温度調整できなかったのでお湯にすると60℃がデフォで流れてくるので恐怖でしたww

 

そんなこんなで、見て下さいよ、この給湯器

 

f:id:unihome:20221117205032j:image

 

ね?!

 

 

古き良きみたいなレトロ感アリな感じしません?

いにしえの記憶に実家にこんな感じのあったよねー感ただよう見た目。。。

 

DIYしてる時に、この外枠だけパカッて外れるので、そこに印字されてるやつ邪魔だなー消したいなーって思って、そうだ除光液で消えんじゃね?って思ってやってみたら、、、

 

f:id:unihome:20221117205110j:image

 

 

オーノーww

 

 

こっからジフと激落ちくんスポンジ使ってのひたすら擦る時間になりましてwww

 

 

やっとこさ落ちたので、はめ直しましたw

 

f:id:unihome:20221117205211j:image

 

いやーー、腱鞘炎だよねww

 

大体3日は腫れたままでピークすぎるとおさまってきて、1週間くらいで完治?するのですが、もうやりたくないww

これからやろうとしている方がおりましたら、他の楽な方法を検討してみてくださいww

 

 

それにしても、このボタン押すとこ気になるよなぁ、なんとかならないもんかなぁ。。

 

分解してみるかなww

 

アドバイスお待ちしておりますwww

 

 

使用したモリスマステ