うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

PCの寿命がきましたので、買い替えようとしている話

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

みなさんはパソコンってどのくらいで寿命が来ると思います??

 

大体4~5年経つと最新のゲームだったりアプリだったり対応しにくくなるようです。

うには学生時代に買ったノートパソコンを使ってるのですが、大体10年経ちますww

 

まあ、このパソコンでやることといったら、ネットサーフィンやれプリンタでなんか印刷する時とか、、ん?思ってたより使ってないなwww

 

Cドライブが100MBを切る状態でちょいと使ってると0KBになりますwww

KBって、、いにしえの単位に見えるw

 

なんかせっかくならゲーミングPC欲しいなと思って情報を漁っております。

 

予算は20万くらいで白パソコン、ちょいと光ってくれても良きだなぁって、、他にもデスク周り品色々買わないといけないので。。

 

今んとこ、

 

サイコムのG-Master

www.sycom.co.jp

 

これは、最有力候補。品のある感じが良き。

 

あとは、

 

ストームより、

 

www.stormst.com

 

 

予算内だと一番パーツのランクが高そう。

 

 

うーーーーーーーーん、迷うなぁ。。

 

 

予算20万。。

 

BTO

白ケース

NZXT可愛いよねぇ。。

 

ストームのケースも可愛いんだけど、正面の蝶々みたいな感じが少し怖いw

ダストフィルターっぽいから外しちゃうと、うーーんって感じ??

 

CPU

Intel Core i5-12400

グラボ

GeForce RTX 3060Ti 8GB 

なんだか、このCPUとグラボの相性が良いってみんな言ってるからそうしてみてるw

 

CPUクーラー

水冷のNZXT可愛いけど、壊れるリスクとか考えたら空冷式で良いかなぁ。。

 

メモリは16GB(8GB×2)にしときたいところ

光るの可愛いよねw

 

SSDは、1TB欲しい、、念のためw(なんのため??w)

 

 

補助ケーブル系

 

電源延長ケーブルとグラフィックスカードの補助電源とか、可愛いよね。。なんか縁日とかで買って付けてた幼少期のようww

 

電源は80PLUS GOLD 認証が良いよねぇ。

650Wで十分な感じだけど、ストームは850Wがデフォなのよね、、悩むなぁ。

 

 

色々こだわっていくとキリないですよねww沼だww

 

なのでBTOでなるべく軽いオプション内で済むPCを検討中ですw

 

みなさんはパソコンどんな感じですか?ゲーミングPCお持ちとかご検討中の方、アドバイスお願いしますww