うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

PC買い替えてないのに、先に液晶モニター買ったったww

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

世の中はブラックフライデー祭りですねぇ。。

本当に安くなっているのか疑問に思うモノもありますが、うには、楽天Amazonでちょこちょこ購入しました!

 

Amazonは、価格変動を確認してからいつも購入しちょります。。少しずつ価格が上がってきてセール時に元の金額に戻って安く見せてたりとパッと見では分からないものもありますのでねw

 

そんなこんなで、なんとなくPC買い替え時はゲーミングPCにしようと思っているのですが、

 

unihome.hateblo.jp

 

液晶モニターも買わなきゃなーーと思って、どれにしようかあんま決めてなかったんですけど、

 

夜中にカートに入れてたやつをねぼけながらポチしてましたww

 

巷のyoutuberたちがコスパ良いよって言ってたので、特にこだわりはなかったのでこの子にしときました。

ホントは全部白系で統一したいなぁと思ってたのですが、モニターはアームで浮かせる予定があるから、

 

正面から見たら、液晶の下部分くらいしか黒見えないよなぁって思って、なんなら塗装してる人もいるみたいだからマステかなんか貼ればいけるでしょって感じで、特にモニターのスペックにこれじゃないとって条件はなかったのでw

 

一応このモニターにしようと思った良いところ

 

うにの採用基準

・サイズ:23.8インチ

大きすぎず小さすぎず。ただデスクまだ買ってないから奥行きは60cmくらいのデスクが欲しいなぁ。

・解像度とリフレッシュレート:フルHDで165Hz

4KとフルHDの違いが私にはおそらく分からんだろうということで、フルHDの中で選んだ。その中でも144Hz以上のものを探していた。(FPSは私は酔うので出来ませんがこれくらいあれば大体のは問題なく動くようですw)

IPSパネル

色再現性が良い、のだと思うw(比較したことはないけどw)

・保証

これは大事。ドット抜けがあるそうなので、3年保証があるのは嬉しい。

 

 

これくらいですかねぇ。正直、私はそんな気にしてないのでもっと安くなってるやつでも良かったのですが、それを色々調べたりするのも面倒だったので、レビューの多いものにすがりましたww

 

見てたらこっちでも良かったなぁって思いました。

 

 

スペックは変わらないように見えるし、保証が1年短いのとドット抜けの許容範囲が違うようなので、その変を価格差でどう感じるかですね。。

 

私は買っちゃったので、後戻りはできませんがwwこれから検討される方はいかがでしょうか??

 

 

そんなこんなでAmazonから届きましたーーー!

 

 

どーーーん

 

 

でかいなw

 

まだ開封してないので、PC買ったらまたレビューしてみたいと思いますっ!

 

 

PCはやっぱサイコムにしようかなぁって思ってます。

 

冬のキャンペーンが来てるので、ここで買ったるぞ!!って気持ちが強いです。。

 

www.sycom.co.jp