うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

エアコンが壊れました、、地獄のお盆生活ww

 

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

エアコンが壊れたんですよ。。。

 

新居と同時に購入設置してもらってまだ2年半といったところでしょうか。

 

朝起きてリビングのエアコンつけようと思ったのですが、ピッとは鳴るけどずっとオレンジ点滅マーク。

 

はて?

 

クリーニングみたいなのが終わってないのかなーと思ってしばらく放置してみたんですけど変わらず。

 

んで電源1回抜き差ししてみたけれども変わらず。

 

なんじゃこれ?

 

メーカー公式で調べてみると、どうやら点滅の回数であらかた原因がわかるらしく、

 

10回点滅してる、、な

 

室内基板がダメになっているようです。

 

はい、すぐ連絡ー。

 

業者から折り返しがきて、基板ですねー、とのこと。

 

最短でもお盆明けになります、と。

記事を書いている約1週間前に起きた出来事なんですけども、約2週間何も出来んとのこと。

 

うぉぉぉぉぉいっ!!!ww

 

現在灼熱のリビングでごぜーますw

 

追って記事にできればと思います。。。

 

もちろん火災保険でいけるところまでお願いする所存です。

 

 

新品でも家電はすぐ壊れるのですよ泣

 

追って報告しまーす。。