うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

2022夏アニメランキング(うに的暫定1話終わり)

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

この記事はネタバレを含みますので、予めご承知おきください!!

でもなるべく書かずにふわっとさせてますので、声優越しに見たアニメだけの話ですww

 

2022夏アニメ何観てます?私は、推しの佐倉綾音(あやねる)の出番がないので少しテンションが下がっておりますが(その間に過去作観てますww)、、、そのかわり秋は楽しみです!!

テンション下がっている状態の中、観だしたアニメでうに的ヒットしている作品もいくつかありますのでよかったら最後までお付き合いくださいww

 

観だしたアニメ

異世界おじさん

異世界薬局

・Extreme Hearts

・金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~

・シャインポスト

・シャドーハウス 2nd Season

・てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!

・プリマドール

・よふかしのうた

リコリス・リコイル

 

 

まだ観てないアニメ

・彼女、お借りします 第2期

・最近雇ったメイドが怪しい

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇

・転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season

ラブライブ!スーパースター!! 第2期

RWBY 氷雪帝国

 

 

引き続き観たいなと思えているアニメのベスト6

6.よふかしのうた

yofukashi-no-uta.com

元々、原作が好きなんですが、アニメになると序盤は動きがあまりないせいかふわっとしちゃいますよね。ただ、ストーリーが進んでいくと良いキャラたくさんでてくるし期待していきたいです。

 

5.プリマドール

primadoll.jp

key作品ですね、展開としてはまだこれからですが、泣く予定で見続けていきたいと思います。

 

4.異世界おじさん

isekaiojisan.com

まぁなんというかくだらないというか一周回って面白いwwそれぞれのキャラが際立っていて続きが気になりますw

 

3.シャインポスト

shinepost.jp

なんか健気すぎて応援したくなっちゃいます。。気持ちって大事ですよね、真っ直ぐなこころはきっと伝わりますし、伝われ!!って思うからこれからも彼女たちを観ていきたいと思ってます!

 

2.異世界薬局

isekai-yakkyoku.jp

 

おぉ!!といった感じのアニメww

・シャルロット・ソレルcv.本渡 楓(えーでちゃん)

えーでちゃんの声聴くと元気でるなぁ。。お友達になりたいわ。。

直近だとパリピ孔明の「月見英子」でおなじみですねっ!!

 

・ブランシュ・ド・メディシスcv.長縄まりあ

妹がいたらこんな声の妹欲しかったと思う、うにベスト妹声ですww

キュンキュンします!!

はたらく細胞の「血小板」ちゃんにはお世話になりましたww

 

脱線しましたww

ストーリーが私にはハマりました!設定が結構好きです。ファルマくんかっこいいわ~。。弟に欲しいw

 

1.リコリス・リコイル

lycoris-recoil.com

オリアニですよっ!!並々ならぬ気合を感じますっっ!!

ストーリーも中々面白いですし、なにより作画が可愛い!!!なにより「ちさとcv.安済知佳」が可愛い!!「たきなcv.若山詩音」も可愛い!!動いてなくても可愛い、ドストライクな2人です!!

 

 

ちさとを観ているとなんだか元気をもらえる感じで、また頑張ろって自分に思えるキャラなんです(私だけだったらごめんなさいww)。。

 

はぁ、癒されるわぁ。。。ww

 

番外:Extreme Hearts

exhearts.com

 

もうこれね、1話しか観てないんですけど、設定やれストーリーやれぶっとびすぎていて逆に気になるオリアニでしたwww

観ながらずっと頭の中でツッコみ入れまくっていましたので、内容がついてこないwというか内容とかじゃないのかな、勢いなんだろうなこのアニメw

 

時間に余裕があれば引き続き観てみようとは思いますw

 

 

そんなこんなで、アニメの内容にはほぼ触れずにキャラと声優の話で終わりましたww

2022夏アニメは絞って観ようかなと思ってます。その間に過去作とかの観直しをしたいww

 

うにが引き続き観たいなと思えているアニメのベスト6

6.よふかしのうた

5.プリマドール

4.異世界おじさん

3.シャインポスト

2.異世界薬局

1.リコリス・リコイル

 

とにかく、「リコリス・リコイル」推してます!!

twitter.com