うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

結束バンドのアルバムに感動!!【ぼっち・ざ・ろっく!】

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。

 

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」観てましたかー?

 

 

 

いやぁ、久々というか「けいおん!」以来、音楽アニメにハマりましたねぇ。。

 

アニメの話はまた別回にしておいて、、今回はアルバムでございます!!

 

 

 

はい、うには既に予約していましたので初回限定をゲットしております、、ふふふ。。。

 

 

中でも1番好きな曲は今のところ「星座になれたら」

www.youtube.com

 

何が良いって曲はもちろんですが、ぼっちちゃん天才かよって思える歌詞なんですよ!

 

最初聴いた時涙でましたもん。。

 

これ、私解釈だと、ぼっちちゃんは、みんなの憧れ喜多ちゃんが輝いてみえること、それを失いたくないという思いが帰宅していくと月のような喜多ちゃんを思い出して悲しくなってしまうこと、4人が集まったことで星座のような結束感のあるバンドになれたら、こんな私だけど結束バンドが別世界に連れ出してくれた、その手を離さないでねって願うぼっちちゃん、中学1年の時に描いた、バンド組んで文化祭でライブして皆からちやほやされたいっていう夢が結束バンドのみんなに届いた、こんな自分でも変われるかなって心が一歩踏み出した瞬間、、、

 

あぁ語りたいことがまだいっぱいある!!!

歌詞の解釈だけまとめてみようかな(私の解釈で需要あるかなww)

 

そんなこんなでアルバム最高ですっ!!