うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

アナベルが育ってきました!

 

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

去年新築のお祝いというか外構で小さなお庭が出来た記念で、アナベルを購入して地植えしたのです。

 

んでもってにょきにょき育ってきた今年のアナベルがこちら

 

f:id:unihome:20230526132539j:image

ここから1〜2週間くらい経つと、だいぶ葉の数が増えてモリモリな感じ。

今年は挿し木にもチャレンジしてみたいなぁ、、わくわくですっ!

 

 

この子はですねぇ、ホームセンターのカインズでたまたま目が合って君に決めたっ!ってなったのですよ。

 

んでもって特に何かするわけでもなく、全体的に肥料というか追肥を花さかじいさんばりにばらまいて暑い日には朝と夕方に水まいてってだけでしたが、元気に育ってくれましたっ!

 

ちなみに我が家のホースはこちら

 

 

 

余計ですが、立水栓はこちら

 

 

 

2,3週間前から葉っぱがどんどん増えてきて元気に育っているようですっ!!

 

私のズボラさでも育ったので、きっと強い子なのでしょうw

 

他のお花たちも春になったらもっさりになってきてちょこちょこ剪定はしているんですけど、元気です!

 

最新版のアナベルはこちら

 

f:id:unihome:20230518075741j:image

つぼみが増えてきましたっ!!

なるたけ毎日、朝にお水をあげております。

がんばれーーーーーっ!!

 

 

ハーブをもっと育てたいんだけど、これだっってならなくて、今んとこローズマリーだけ地植えしております。

 

 

 

もりもりに育ってきてますが、お肉料理の時とかオリーブオイルに香りをつけたい時に摘んで料理に重宝しております。。スーパーで買わなくなったから家計にも優しい。

 

 

毎日、花壇を見るのが日課になっているのですが、春になってみんなもりもりに育ってきて寄せ植えを寄せすぎたことに若干の後悔がありますww

 

夏が終わったらコンセプト決めてガーデニングしたいのと、土を一旦全部出してきれいにしてあげたいなぁ、、けどこれは大変そうww

 

そんなこんなで、またアナベルが開花したらご報告したいと思いますっ!!