うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

IKEA港北に行ってきました

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

先日IKEA港北に行ってきました!

 

お目当ては、カップボードです。

 

 

www.ikea.com

 

 

うん、素敵!!

色々検討しましたが、なんやかんやでMETODのカップボードにしたいという結果になり満を持してのIKEAです。レンタカーも借りて持って帰る気マンマン(入るかどうかは調べてない。なんとなく日産のセレナでGo)。

 

事前予約は済んであるのでいざ受付へ。

 

2週間ほど前に予約をしようとサイトを見たときには既に時間帯は選べず11:30~12:30の一択でした。めっちゃ混んでる??

 

予約番号を伝えると色々書くシートをもらってそれの説明。何かあればお尋ねください。って基本セルフスタイルなん??ショールーム的にやってくれると勘違いしてました。あらかじめ予習はしていたので割とスムースにいきましたが、これから検討中って方はぜひこちらからシミュレーションしてみることをオススメします。

https://kitchenplanner.ikea.com/jp/UI/Pages/VPUI.htm

 

これも説明がほぼ無いので最初は混乱しましたが、そこは気合でカバー。

 

んでもって30分くらいかけて色々見たりして受付の方へ提出できました。

 

今ほとんどのカラーが在庫になくて入荷の順番待ちなんです。

 

え???

 

IKEAのお姉さん:あっでも選ばれたカラー大丈夫だと思います。逆にこれくらいしか残ってませんから。よかったですねー

 

 

ん??

 

人気ないんか、選んだ色www

なんかちょっと悲しい。

 

IKEAのお姉さん:今日お持ち帰り希望なんですよね?では1時間くらいいただきますので見積もりが出来上がったら電話しますね。

 

・・・・・・・・・・・・・1時間後(この間にお昼ご飯にしました)

 

見積もりできたんでお待ちしてますね。

 

今見積もりコピーするのでお待ちくださいね

 

・・・・・・・・・・・・・10分待ち

(コピー終わった状態で連絡欲しかったなぁとか思ったり思ってなかったりw)

 

IKEAのお姉さん:在庫で全て揃えられたので本日お持ち帰りできますよー。

 

やったー!

 

本当はパーツが揃ってなかったようでしたが、他の納品待ちの方から悪く言うと横流ししてくれたようです。。

持ち帰れる方は少し優先してくれるのかも。感謝です。

 

ではこちら見積もりになりますのでレジに通せばokですので。

 

わーい

 

 

気になる見積もり金額は

 

 

20万!!??

 

ファッ??!!

 

あれ?思ってたより高いww

 

けど用意してくれちゃってるみたいだからなぁ。。ということで変更なしで購入することにしました。

 

 

uniの求めるカップボード条件

・寸法

180cm(横)×cm(高さ)×60cm(奥行)

・ワークトップ

木目のナチュラルな感じのやつ

・扉及びカラー

白系で可愛いというよりモダンな感じで(あんまり分かってないw)

・取っ手

黒のアイアンバーみたいな感じで(キッチンがそんな感じなんです)

・引き出し

お皿を縦に並べたいので高めの収納が欲しい(あとはあんまり考えてないw)

うーん、こうまとめるとこだわりがあんまり無いことが分かりますww

今更IKEAでなくてもよかったんじゃないかと自分にツッコミしたくなる。。。

 

 

uni家のカップボード見積もり(内訳)

おまとめ中です。。。

 

 

 

 

せっせと車に積んで家路へ。また家へ搬入。ワークトップがアホかっていうくらい重いので2人でやっとこさでしたw

指と腕の筋肉痛が2~3日続きました。。。ハァ

 

レストランもクリスマスメニューもあってか美味しく呼ばれました!!

 

ローストビーフ柔らかくて美味しかったです!!