うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

DisneySEAに行ってきたよーー!

 

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

この記事にはネタバレを含みますので予めご承知おきください。

 

 

お久しぶりにディズニーへ行ってきました!前回はランドだったので今回はシーへ。

クリスマスシーズンになってきておりまして、去年はですね、買えなかったんですよ。。

 

そう、、リルリンリン

 

ダッッ!!と売れてしまって再販予定なしみたいな感じになってとても残念だったのです。。

 

この日は9時開園で、うに家は8時30分前には手荷物検査に並んでいて、結構すんなり順番が来て8時45分くらいには入れました!!

 

一目散にグッズ売り場へ!!

 

今年はですねぇぇぇ、、、

 

f:id:unihome:20221119161231j:image

めっちゃあるやんwww

 

 

欲しかったショルダー式のやつ

 

可愛い~~君に会いたかったんだよーーー!

 

 

 

 

そんでもって、トートバッグがすんごい可愛いかったので衝動買いww

f:id:unihome:20221119161310j:image

子どもたちは、ランタンみたいなやつ。。はい、喧嘩しないように2つですね、、、出費がね泣

f:id:unihome:20221120203914j:image

午前中は、アリエルらへんでなんやかんやして終了。

 

朝イチでダッフィーとのグリーティングに行ったら約25分待ちだったのでモーニングダッフィータイムです。。

 

 

ダッフィーともハイタッチ、、うぅ可愛い。。

 

希望であればマスク外しての写真okとのことでしたのでお願いしました。

 

うちのボーイですが、前髪パッツンなんすよw

 

サザエさんでいうとこの「タラちゃん」

 

ポニョでいうとこの「そうすけ」

 

ダッフィーも気になったんでしょうね、、やってくれましたwww

 

※動画また載せますね~※

 

かわいい。。

 

 

アラジンのところもウロウロして、トイストーリーの方へ移動。。

 

写真撮りたかったけど、眠くてぐずってしまったのであきらめました。。

 

スリンキーの帽子持っていったのにーーー、、うぅ。。(結構かさばるww)

 

ダッフィーのお土産屋さんを見てましたら、しれっとダッフィー一味の人形を持つ娘。。

f:id:unihome:20221120203949j:image

これでシルバニアファミリーごっこをするそうです。。

 

まぁ、今回は娘の誕生日記念のていで行ったので今年の誕プレは終了ですww

 

ダッフィーのドールハウス見てこれ欲しいと言われましたが全力で拒否しましたww

 

これ、高すぎません??

 

上流階級の遊びみたいな金額ww

 

うに家はシルバニアファミリーが限界です泣

 

休憩にチョコチュロスと、ココアのお酒みたいなのを呼ばれました!!

f:id:unihome:20221120204034j:image

結構混んでたww30分くらい待ったなぁ、、

 

お昼にもチュロス食べたのですが、

 

チョコチュロスしか勝たん!!といった美味しさでしたw

 

ホットココアはブランデーとかなんやかんや入ってて、一口目はむせましたww

ブランデー感が強かったw

 

こういう期間限定っていいですよねぇ、、頼んでしまう。。その言葉に弱いうにですw

 

 

夕食は、ホライズンベイ・レストランでこのセットにしました。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

量が多くて食べきれんかった。。

お肉はまぁ、切るのに力入れる感じで、ねぇ。

最後に残していたスイーツが結構どっしり感で食後に胃薬飲みましたww

 

子どもはハンバーグにしたのですが、いかにも冷凍で鶏つくねというか魚肉ソーセージというかって感じだったので、次回行く機会があれば別のものにしたいなぁ。。

f:id:unihome:20221120204114j:image

 

一目惚れでスーベニアもしれっといれとくw

f:id:unihome:20221120204238j:image

小ぶりで可愛い。。

夜はちょこちょこアトラクションをたのしんで、

ガチャガチャが朝の時点で長蛇の列だったけど、夜はガラガラだったので記念に2回回してみました!

f:id:unihome:20221120204410j:image

鈴が鳴るんですよー、鍵につけようかなぁ。最近忘れ物多いしw

 

ミニーちゃんのグリーティングが25分待ちになったので急いでGo!!

 

サイン書いてもらえるの復活したとのことだったので、初めてお願いしましたっ!

f:id:unihome:20221120204519j:image
f:id:unihome:20221120204522j:image

嬉しい~~、素敵な思い出ができました!!

 

そんなこんなでだいぶ疲れましたwwランドとシーを2日行ってた日とかが懐かしい、、若かりし日はもう、戻ってこないww泣

 

しばらくはランドでいいかなぁと思いました。子どもが乗れるアトラクションがやっぱ少ないですよね。もう少し大きくなって、新エリアが完成したとして落ち着いてから行きたいなぁ。。