うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

てへぺろ☆(・ω<)じゃすまなくなるところだった話

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

はい、今回は愚痴です。愚痴にまみれた愚痴にお付き合いくださいませm(__)m

 

 

年も明けて家の状況どうなってるんだろうかと見に行くことになり。。。

 

-----------道中の会話-----------

 

どこまで進んでるかなぁ?

こないだ床の張り方聞いてきてたからそろそろなんじゃない?

あんまり確認する箇所なくなってきたなぁ

そうだねー

 

---------------------------------

 

着きましたらびっくり、床も張られてたしなんか色々進んでたーーーー!!!

んでもって話の本題なんですけど、スイッチの話をされたんですね。その時電気の担当の方がこう書きにくそうに90度横にしながらずっと話すんですよ。。

私も90度首を傾けながら聞いていたんですが、そこでハッと気づいてしまったんですね。

 

 

スイッチ横向きやないかいっっっ!!

 

 

えぇぇぇぇ???

 

どゆことよwww

 

我が家は元々、コンセントを横向きのやつにしたかったんですね。

こういうやつ

 

www2.panasonic.biz

 

スタバとかそういうところによくあるアレですww

 

んでもって、打ち合わせの際に通常のコンセントの倍はしますからやめといた方が良いと脅され、、通常のコンセントを横向きにつけたら?という話になり、泣く泣く一旦そのようにしてということで終了。ただし、スイッチは一般的な方向で、となりましたが、、、、、

 

 

 

おーい忘れてんじゃねーか!?wwww

 

 

なんとスイッチも全て横向きにボックスがつけられていたのです。

 

 

とんでもないですよねwww

 

 

すでに2Fは石膏ボードを張りだしていたところだったようでもう間に合わないと言われました。。。

 

 

 

いやいや、剥がせよーーーーー!!

 

 

既に間に合わないところはありましたが、生活に支障のでるところはやり直してもらいました。

 

 

とんでもないわ、ほんと。。。

 

 

みなさんは石膏ボードを張る前に必ず一度立会いをして確認することをオススメします。

 

 

コンセントはやはり納得できなかったので、高くても良いからやりたかったやつにして欲しいとお願いし、変更しました。

 

高い高いと言われても結局見積もりがでないまま話が進んでいたことが問題であって、これからの方はとにかく、見積もりでるまで作業をすすめるなっ!と伝えておいた方が良いです。こちらから言わないとどんどん進んでしまいますので。というか言ってるんですけどね、私たちはww

 

未だに総予算がアバウトなまま家が建っていくうに家でした。。。

 

最後まで愚痴に付き合っていただきましてありがとうございます。

 

てへぺろ☆(・ω<)

 

↑↑ふとこのワードが思い浮かんだので書きましたが、久しく使ってなかったなあ。。まだ使っている人いますかーー??