うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

【ゲーム】ヘブバン始めてますっ!!

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

 

突然ですが。ヘブバンやってますかーーーーーーー????

.

.

.

.

.

私の周りでは今のところいなくて少し寂しいです。。

 

そんなヘブバンはこちら

 

heaven-burns-red.com

 

何がいいって、とりあえずキャラデザがまあ可愛いんすよwww

 

私の推しは、七瀬七海。んもう可愛いww

 

heaven-burns-red.com

 

f:id:unihome:20220217143441p:image

とまあ、ストーリーもしっかり練り込まれているようですし、それぞれのキャラが

かぶる感じでもなく容姿も個々に目立っていて、なんだか色んな世界観から寄せ集めたごった煮のような状態ですが、これがまた面白いです。

 

テンポ感もラノベをやっているかのような感覚でサクサク進みますが、序盤で早速泣き要素にハマってしまいまして、ウルウルしましたーーーー!!!

 

 

ストーリー的には最終兵器彼女を思い出します(あくまで、うに的にですよ??)。。。結構好きな漫画なんだけど、周りで知ってる人少ないからこれも寂しいwww

 

 

 

始めたてで良いと思ったのは、リセマラです。

これは昨今のスマホゲーだとあたり前化している風潮がありますが、それを意識してか、割とサクサクとリセマラができますwww(ちょっと押していく場所が分かりにくいとかとかスキップできないとことかはおいといて)

 

うには、100回はやりましたが、序盤に引いたのが最終的に一番良かったのでそのコードで始めましたよーー。

なんだがわからんですが、リセマラやればやるほど引き運が悪くなってる感じでした泣

SSが一番上のようですが、1回のバトル編成で6人選べるんですよ。んで、SSがチュートリアルで1枚確定で、プレイしていくと茅森月歌のSS(火属性なし;であってるのかな)が1枚もらえるので、リセマラのガチャはとりあえずなんのキャラでも4枚でてくれれば打ち止めにしようと思っていたのですが、これがまあ出ないwww

 

MAX3枚までしかガチャで出なかったです。。。その中でも一番個人的に良かった組み合わせでスタートさせてます。

 

f:id:unihome:20220217132503p:image

 

・SS豊後弥生(えんご やよい)

最初どうしようかなぁと迷いましたが、序盤をプレイ中の私的には特に困ってないので良キャラだと思ってます。というかバックグラウンドが先述した泣けるストーリーでしたので思い入れ強キャラになってます!!

 

・國見タマ(くにみ たま)

ヒーラーなんですけど、全体攻撃もできてと、最強キャラの1人じゃないかなと思います。うに的には、ヒーラー系をこの手のゲームだと選びがちなので、おタマさんが当たったガチャの中から今回は選びました。寝起きの顔がめちゃ可愛いんですよー、見てくださいっっ!!

 

f:id:unihome:20220217134309p:image

いいですよねーーー???

 

ねっ!?(同調圧力w)

 

・朝倉可憐

とりあえず可愛かったので、おタマさんと可憐ちゃんがいる状態を優先しました。

二重人格のブラスター。通常時の声が可愛い。。。

芹澤優(i☆Ris)(@@iRis_s_yu | Twitter

 

f:id:unihome:20220217143647p:image

そして安定の可愛い。。。

 

詳しくは分からんですが、強敵と戦う時に重宝できそうなキャラなようです(無知w)

全体攻撃も覚えますし、アタッカーとして重宝しています!

 

・樋口聖華

チュートリアルの確定ガチャの時にお世話になる方ですが、でてきた時に可愛い!と思って見た目でキープですww

バッファーなのですが、いないといけない枠ではなさそうなので、強キャラ編成を求められてきた時にチェンジしてしまうかも。。。

キャラは好きなんですけどねぇ。。。

 

 

 

とまあ、こんな編成で始めまして、今はこんな感じ

f:id:unihome:20220217141302p:image

 

ガチャ引いてないんで確定の茅森月歌に入れ替えただけですww

 

個人的にもう1枚SSが来るなら

・和泉ユキ(強キャラ)

・菅原千恵(可愛い)

・佐月マリ(可愛い)

・東城つかさ(めっちゃ可愛い)

 

のどれかが欲しいですw

可愛さは正義ですっっ!!!

 

もうちょい進んで分かってきたらまた記事にしてみたいと思います!